※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後に整体いきましたか?意味あるんですかね?体型は気になるし、節々は…

産後に整体いきましたか?
意味あるんですかね?
体型は気になるし、節々は痛むし、託児付きは魅力的ですが、「産後骨盤矯正」というワード自体きな臭い...と思ってしまいます🤣
通わないといけないのに値段も安くはないし、それなら家でYouTubeでストレッチだけでもいいのかな?と思ったり

皆さんのご意見や体験談等あれば聞きたいです〜

コメント

もいもい

2人目の産後に整骨院に行って骨盤矯正しました。
正直、体型はほぼ変わらなかったです。体重も増えたままでした😭ただ、私の場合は2人目の産後に腰痛が酷くて、腰痛は改善されました。

rsa

1人目の時は産後歩けなくなるほど腰から下が痛くなり骨盤矯正行きましたが 、痛みは多少取れますし 、変な歩き方してましたがそれも治りました 。ですが定期的に行かないと痛みはまた再発します 。体型は変わらないですよ 。骨盤矯正したからと言って痩せたり細く見えたりそのような効果は続けてもなさそうです 。体型は骨盤矯正というより本当にその人の食生活や運動によりけりだと思います 。

はじめてのママリ🔰

初回500円につられて行ったことあります。
結果、めちゃくちゃ効果ありました。骨盤歪んでるんだなって実感しました。身長1cm伸びたし、腰痛なくなったし、お腹もちょっと凹みました。
整体院によって当たりハズレはあるかもしれませんけど💦

でも通い続けるとなるとお金が…だし、結局体型を維持するには日頃の生活が重要だなって気づいて、ある程度のところでやめました。
でも整体通ってたおかげで、たまに痛みが出てもなんとなくこうすれば治るっていうのが分かって、自宅でセルフケアできるようになったので、私は行って良かったです✨

ドーナツ

産後骨盤矯正も
普通の整体も行ったことありますが
普通の整体で全然問題なかったです
保険も使えるから定期的に通ってもそんなに高くないし
骨盤も整えてくれるし
浮腫も取れて姿勢も良くなるので☺️

骨盤矯正で行くとなんであんなに高いのか…

はじめてのママリ🔰

頭痛、腰痛がなくなって、体重がするっと落ちました!!
ただ、行かなくなると頭痛や腰痛はまた出てきます😂

はじめてのママリ🔰

通い続けてホームケアも
しないと意味がありませんが、
効果はありますよ♪

通い始めて数ヶ月経ちましたが、
だいぶ整ってきました🫶