※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校上がったらの登校服や可愛い服について相談です。周りの子どもたちはどんな格好をしているのか気になります。

小学校上がったら毎日どんな格好で登校するんでしょう🥹
特に女の子!🥹

今は保育園通っていて何枚も着替え持たせるし西松屋、しまむら、ユニクロあたりの安いやつを買ってます笑
おしゃれとかとは程遠くシンプルなパンツにTシャツって感じで💦

週末やお出かけ用に可愛い服を別で買ってるんですが、小学校上がったらみんなどんな感じなんでしょうか?🥹

家の近くが通学路でたまに小学生見かけますがなんか女の子可愛い服装してる気がする、、、👀とおもって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの周りはうちを含めて質より量タイプの子が多いので西松屋とかしまむらとかGUで買ってきてる子が多いです!
やはり汚れる事も多いし学校からも高価なものを着せてこないで欲しいとは言われてます!
特別、今日は汚れそうな日とかは学校からも汚れて良い服をって連絡もくる感じですね!
あとはフリフリとかも可愛いけど結構引っかかって破けるとかありますね…

うにこ

娘は保育園でチュニックもスカッツもNGでほとんど購入してこなかったので、小学校ではaxesのワンピースやスカートを着ていくことが多いです。
なんとなく低学年は可愛い系で高学年になるにつれシンプルになっているように見受けられます。

しみこ

娘はユニクロやGU、イオンや西松屋ですよ〜!動きやすさと汚れても気にしない服を着てます😃娘が気をつけていても、友達が給食のサラダをこぼしちゃって汚れた、とか、友達のクレヨンがついた、とか低学年ならあり得ると思うので…。
可愛い服は週末お出かけする時や、学校でも汚れない授業の時にしなさいよと声をかけてます😄

lulu

休み時間とかに外で遊ぶので汚れてもいい安いのを着せます!(西松屋、しまむら)とか🌟1年生なった時に選ぶ時も好みが出てきたので好きなの買ってってかんじですね🤔
親的にはズボン履いてほしいけどスカート履きたがったり‥じゃあ黒パン履いてねーとか言ってます🤣

○pangram○

うちの子は自分で選んでます。休みとか園とかも関係なく、園OKな服装から好きなように選んでました。

小学校はルールないので、本人が好きなように選んでます。

上品なワンピースだったりもするし、めちゃくちゃスポーティな服装だったりもします。

本人の好みですね。
休みの日も関係ないです😅