※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

夫が育児や家事をせず、態度が悪い。ストレスで胸が苦しくなり、どうしたらいいか悩んでいます。

続き。皆さんなら夫に対してどのように対応しますか?前日に、泣いてる赤ちゃんにイライラして物音を大きく立てられたので注意したら「そんな大きな音出してない。ボックス閉めただけでなんで俺が責められるの?意味わかんねぇ」と言って、そこからお腹痛いと言って寝室にこもってます。

13時→授乳、ミルク吐き戻しして肌着熱湯消毒、洗濯(手洗い)
14時→自分の昼ごはん、この時昨日から赤ちゃん用品買いに行こうねと言ってた夫に出かけられるか聞いたら「無理」と言われる。
15時→ご飯片付け、泣き始めたからあやす、赤ちゃんと二人でミルクだけでも買わなきゃいけないので外に出ようとしたらめっちゃ寒くて「ヤバい…赤ちゃんの羽織るものも何も無い…」となり急遽夫を起こして何がなんでも来てもらうように説得、車を出してもらう(めっちゃ嫌な顔するし、赤ちゃん泣いてても自分の準備だけして別室で待ってた)
16時→夫も赤ちゃんの服を選んでくれる(ただ選んだものをカゴに入れてくるだけだけど嬉しかった。私が話しかけても首を振るか頷くかしかしない)。赤ちゃんグズり始めてとりあえず買うもの買ったから帰る
17時→帰って仲直りできるかと思いきや夫寝室直行。私は赤ちゃんぐずってるため授乳。赤ちゃんウトウトして30分ほど腕の中でおやすみなさい。
17時半→夫起こして赤ちゃんのお風呂お願いする(渋らなかったのはここで自分も入らなきゃ入る機会逃すから)、入浴後夫寝室直行。
18時→赤ちゃんいい子で待ってくれて私入浴できた…✨残り物を使って夕飯準備、寝室にも置いた(結局食べなかった)。
19時→赤ちゃんみながらご飯。グズり始める。
20時→グズグズ大きくなり授乳。そのまままた寝る。私抱っこのままでご飯食べられず。30分してまた起きたので爆速で食べる
21時→ラストミルクで赤ちゃん就寝。私ミルクと夕食の片付け、夫のいる寝室に行くも夕飯食べて貰えず下膳、片付け。
22時→実母に相談、そっとしておこうとなる。
23時→私泣きそう

赤ちゃん寝てるので泣かないように堪えてます。でも育休なのに育児も家事もしない、寝てるだけ、お腹痛いのは昨夜だけで、帰ってからトイレの往復もなくなったのに、赤ちゃん泣いても来ない、知らんぷりの態度に、同じ家にいて欲しくないという気持ちになります。
義母も相談したところできっと実母同様そっとしておこうとなると思います。でも家に何もしない人がいられるのもものすごくストレスです…私と赤ちゃんだけの部屋ならいいのに、狭いアパートのため、何もしない人が隣にいるという感覚だけで胸がぼやっと気持ち悪く吐き気がするようになってきてしまいました…どうしたらいいでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

え………?旦那さん育休中なんですか…?
育休中のくせに家事も育児もしない寝てるだけってどーゆーことですか?
父親の自覚なさすぎ😱
ということでしばらく実家に帰ったらどうですか?
育休中なんだから家事育児やるのが当たり前なのに当たり前のことをしてくれないならもう育休終わって仕事してって言えばいいかと。

ママリ

育児しないなら仕事に行ってもらいましょう!
人様の旦那さんですがめっちゃ腹立ちます😮‍💨

そっとしておくとつけ上がるだけじゃないですか?
今のまま育休満喫されたら嫌なので、一度キツく注意した方が良いと思います💧