※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖負荷試験前の食事について気をつけていますか?サイダーは少しずつ飲む方が血糖値上昇しにくいと聞いたけど本当でしょうか?恐怖で震えています。

1週間後初めての糖負荷試験なんですけど
1週間前から食生活とか気をつけてましたか??😭
あのサイダーも一気に飲むより、少しづつ飲んだ方が血糖値上がりにくいって聞いたんですけど本当なんですか?😂
引っかかったらと恐怖で震えてます😭

コメント

あーちゃん

特には気をつけてなかったです😂
少しずつ飲んだとしてもそんなに長時間かけては飲めないと思うので一気でも少しずつでも変わらないと思います🤣

糖質制限はしない方がいいみたいなのでそれだけは気をつけてください🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😂
    私もそんなんで?!て思っていたんですが、絶対変わらないですよね😂

分かりました!しっかりいつも通り食べて挑みます🙏🏻

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

引っかからないことが目的ではなく、現状の糖に対する反応を知ることが目的なので、糖負荷試験に合わせて生活を変えることはしませんでした💦
サイダーを飲むペースが多少早い程度で引っかかるほどギリギリのラインだとしたら、いっそ引っかかって管理していった方が安心なんじゃないかと思います。
ちなみに、イメージだけで対策しようとして糖質制限してから臨む人もいますが、それはインスリンの分泌を鈍らせてむしろ引っかかりやすくなります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔
    らしいですね!糖質制限はせずにいつも通りしっかり食事して、当日挑もうと思います😊

• 10月21日
はじめてのママリ

直前だけ気をつけて誤魔化してクリアしても赤ちゃんの為にならないのでそのまま受けたらいいと思います🙂‍↕️

一応、糖負荷試験の前3日くらいは、朝昼晩しっかり糖質(お米)を摂る事が推奨されているらしいです✊🏻インスリンの分泌を慣らしておかないと、サイダー飲んだ時に血糖値爆上がりして正常な結果にならないみたいですよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにですね😂
    朝食抜きがちなので、しっかり3食食べるようにして当日挑もうと思います😊

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

何も気にせず過ごしてました!当日何も食べないように注意してたくらいです〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気にせず過ごそうと思います😊
    当日の朝って食べちゃダメなんでしたっけ?🤔

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの病院の場合は前日の21時以降は絶食と言われました!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ、私食べてもいいって言われた気が、、気のせいだったらどうしよう確認してみます😂
    産院によって違うんですかね🤔

• 10月22日