※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ジョンソンのベビーローションで肌荒れが起き、小児科の保湿剤に切り替えたが再び荒れてきた。市販の保湿剤を試すか、小児科に相談するか悩んでいる。

保湿クリームの肌荒れについて

産まれてからジョンソンのベビーローションを使っていたのですが、3カ月頃から肌荒れを起こし、成分負けをしたとのことで、小児科から出された保湿剤を最近までずっと塗ってました。

肌が落ち着いていたので、小児科の保湿剤をやめ、ジョンソンのベビーローションに戻しました。(小児科の保湿剤をやめることは先生に相談してます)

塗り始めてから一週間程ですが、荒れだしてきてます😥
明日小児科に行くか、別の市販の保湿剤を使ってみるか迷ってます。

小児科の保湿剤を綺麗になってもずっと使うように言われてましたが、小児科に保湿剤の追加をお願いすると「肌綺麗だけどねー🤔」とご自身がおっしゃったことを忘れてるような発言がよくあり、小児科に行けば肌荒れが落ち着くのは確定なので早いのですが少し億劫になってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

成分負けではないですが、娘は小さい頃乾燥による湿疹がよく顔にできて、皮膚科で処方された薬と保湿剤を使ってました。保湿剤(ヒルドイド)がなくなったタイミングで、ママアンドキッズのミルキークリームを使い始めましたが、それからは湿疹は全くできてません😊
ただ、値段が高いので、顔だけママアンドキッズを使って、体はピジョンのローション使ってます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!見てみます。ありがとうございます!🙇

• 22時間前