※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の免許を取るべきか悩んでいます。子供の習い事や病気の際に困るかもしれません。免許を持つことで安心感がある方もいますか?

33なんですが車の免許がありません✨
自転車で生活困りはしないけど旦那が帰らない日も多く
子供達が病気とかなった時や習い事に困ります😭

今は全員自転車乗せてれるけどやっぱ上が小学生とか
なってきたら厳しいしあった方がいいですよね...

ただベルファイアを運転しないとダメでなかなか勇気が出ません🤣💦
後事故や人を轢いたらどうしようとか考えちゃって🥲

免許取った方やっぱりとって良かったですか?

コメント

3kids

いずれ子供が出来たら運転できた方が良いなぁなんて思って23で取りましたが運転してません!
我が家もアルファードなので怖くて🤣

ですが、免許取ってすぐベルファイアを運転して大きい車ずっと乗れば私みたいにブランクがあるより良い気がします!!笑
取ってから片手で数える程度…最後に軽自動車を運転してから7.8年経ちます🤣

うさぎ

若い時から免許ありますが絶対あったのが、いいですね。
うちもヴェルファイアですがはじめはおっきくてこわいってなりますが慣れちゃいますよ。
ただ小回りが、きかないので狭い道は走りませんが笑それか免許とったら奥様用に小さい車を買うかですかね

はじめてのママリ🔰

32歳の誕生日なる前に取りました!(今年)
私も長男が小学校入って、送迎理由に習い事させてなかったので、習い事させたいと思い取りました!
まだ初心者マークで運転は全然好きになれてませんが、習い事の送迎とかでやっぱり便利だとやっぱり感じます😭✨

はじめてのママリ🔰

大学生の時に免許を取って、そこからペーパードライバーです😂保育園の送迎のためにペーパードライバーを卒業しようと挑戦しましたが、ブランク長すぎて無理でした…😂
ただ、今から免許を取って運転の練習するなら教習所でプロに教えてもらって、少し慣れた状態から運転し始めれますし、ブランクがある状態よりは全然いいと思います!!!