※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

わたし赤ちゃんなの、と急にバブバブ言ったり、うぇーんと泣いたふりを…

わたし赤ちゃんなの、と急にバブバブ言ったり、うぇーんと泣いたふりをして「抱っこしてみ?」と言うので抱っこするとへへーと喜んだりする3歳、赤ちゃん返りと思ってましたがごっこ遊びなんですかね?😅

他にも泣いたふりをして「お茶のミルクかな、て言ってみ?」と言うのでお茶をあげると嬉しそうに飲んだりします。しっかり赤ちゃんになりきっているようでお茶を持ちつつも手は軽くグーになってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の双子がいて上の子が4歳です。

赤ちゃん返りっぽいことありますよ〜!哺乳瓶でにゅーにゅー(牛乳)飲むとか。

意思疎通ができる赤ちゃんだと思って接してます笑

赤ちゃんなのってアピールしてきてるので赤ちゃん返りかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり赤ちゃん返りなんですかね💨
    同じですね!わざとにゅーにゅーと言う感じも😂
    意思疎通ができる赤ちゃん🤣私もそう思うようにします!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りは徹底的に付き合うと本人が満足して飽きてやめるって言われたので、双子が退院した頃はカオスでしたけどなるべく付き合うようにして赤ちゃん返りに関しては今は無理などと否定的な言葉を使わないようにしました。

定期的に哺乳瓶を使う赤ちゃん返りはしてますが、外ではやってないし他人に迷惑かけてないのでそっとしてます🙌🏻

• 1時間前