※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
家族・旦那

旦那が急に働く宣言し、家庭のことを私に押し付けてきて不安。金銭的DVやモラハラ気質か心配。産前のサポートが必要。

ここへ来て不安すぎて涙が止まらないです…

ほぼ旦那の愚痴ですが、聞いてくださると嬉しいです😔

明日から臨月、来週からは正産期です。
妊娠してから悪阻が酷くて動けなくなったので
旦那は平日休み→日祝休みに変えてくれました。
保育園が休みなので子供の面倒を見てくれるためです。

妊娠初期から私が動けない事にウンザリしてここ数ヶ月夫婦仲は最悪です…

6〜7ヶ月で少し動けるようになった頃から
家の事をやるために仕事をするな、子供の世話をしろと言われ、ほとんど私は仕事をしませんでした。
その頃から旦那は毎日飲んで帰ってくるので朝帰りになりました。

そして今日になっていきなり、貯金が底をついたからこれからバリバリに働きます!と宣言してきて。

正産期に入ってからの習い事の日と日祝は子供の面倒見る人がいない(いつ生まれて入院するかわからないから)ので半休や休みにしてもらう話だったのに、全部仕事すると言いだしました。どう言う事でしょうか😞…

私には働くなと言って、自分は毎日酒飲んでお金使って、1番大事な時にお金が無いからと、休みを取らない宣言をこのタイミングでしてくるなんて…

考えてる事全部が意味不明だし、怖すぎます。

ちなみに、主人のご飯は全部国産にしろと言うし、タバコもお酒も飲んでるし、先週だって20〜30万の新しいiPhoneを購入していました。

私はマタニティ服も最低限、ベビー用品も最低限で必要なものだけを買っているのに、私がお金を使いすぎてるから働かないと暮らしていけないと怒られました。

モラハラ気質だし、これは金銭的DV?に当たるのか、
全部ただの嫌がらせなのか…

もうすぐ産まれるこのタイミングで私にワンオペしろ宣言されて本当に不安しかないです🥲見捨てられた気分。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産間近でかなり辛い状況ですね😭

頼れる親戚やご両親はいらっしゃいますか?
今後の赤ちゃんとゆきだるまさんのことを思うと早くその旦那から解放されるべきです😢

• ゆきだるま

ゆきだるま

私の母は亡くなっていて、父は片道1時間ほどの所に住んでいます。義父は先週足の怪我の手術をしたばっかりで、仕事はしてないものの無理をさせたく無い、義母は仕事をしています。

11月からは旦那に習い事の送迎を頼んでいたのに今日義母から連絡がきて、義母が習い事の送迎をしてくれるそうです。ありがたいけど、その後のご飯お風呂等の家事育児は私に丸投げということか…と悲しくて。

離婚したくても今の現実は今じゃないと思ってたのに、このタイミングで完全に突き放されました…あり得ない😞

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

計画分娩してはどうですか?
月曜日に出産したら土曜日位までには帰れますよね?
習い事も数回ならお休みしていいと思いますよ😀

• ゆきだるま

ゆきだるま

計画分娩はやってない産院です。
    習い事も、休むくらいなら辞めろと言われてます。なので風邪とかで休んだ分、今必死に振替て連れて行ってます。

モラハラなので、そういう生温い旦那ではないんです…

• 6時間前