※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後21日の女の子です。吸いだこの治し方を知りたいです。ミルクを飲ん…

生後21日の女の子です。
吸いだこの治し方を知りたいです。

ミルクを飲んでいるのですが、上唇も巻き込んで吸っています。そのため吸いだこができています。
アヒル口のようにして飲ませないといけないようですがなかなか上手くいきません。
上唇も強引に出そうとしても吸う力の方が強いようで出せません。

同じような経験の方に教えていただきたいです。
上唇を巻き込まないようにミルクを飲ませるコツはありますか?
もしくは、強引にアヒル口にさせてましたか?

コメント

ママリ

同じ感じでした!
上唇が内側に巻き込まれてしまうので、戻せるときは戻してましたが、無理そうならそのままにしてました!
しばらくは吸いだこが出来ては自然に剥がれを繰り返してましたが、現在3ヶ月半の息子、気づけば最近吸いだこできてません…!
だんだん吸うのが上手になると思うので心配しなくても大丈夫かなと思います☺️

るまぴぴ

吸ってる最中強引に上唇出してました😅