※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん。
妊娠・出産

妊娠糖尿病で甘いものが食べたくなる時の対処法について相談中。食事療法中でストレスやイライラが増えている状況。

妊娠糖尿病の方、甘いものが食べたくなったらどうしてますか?

26wで妊娠糖尿病と診断され食事療法中です。
50gの糖負荷試験で引っかかった時から甘いものは控えて食事もヘルシーな感じで気を使っていましたが元々甘いものが好きなので、今の生活がとってもストレスでイライラしてしまいます😂💧

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病で腕にボタン?みたいなのつけて毎回血糖値測定してました😭

分割食で1日食事を5回くらいにわけて、少量のご飯を5回ずつとって血糖値をあげずに過ごすやり方で指導されていて、
甘いもの食べたい時も例えばクッキーなら一つだけ、ジュースならコップ一杯、後キュウリを一緒にとるとかなり血糖値をあげずに
抑えれました✨

甘いものを食べすぎず1個や2個にして食事も糖質が高いものをとらずにヘルシーなものと一緒に食べるのがポイントな気がします😭

• あーさん。

あーさん。

分割食だったんですね!
    野菜と一緒に甘いものを食べる発想がありませんでした!

お腹も膨れるしよさそうですね✨ありがとうございます、取り入れてみます😊

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

甘いもの食べてました!
医師、食事指導の担当から我慢してストレス溜まるなら食べていいよと言ってもらってたので。
ただ野菜食べたりサプリ飲んでから、小さいものなら2こ、大きいもの(フィナンシェとか)は1こ、と決めて食べました。

• あーさん。

あーさん。

野菜と一緒に食べる発想がありませんでした!取り入れてみます😊ありがとうございます!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

低糖質スイーツ食べてました!

• あーさん。

あーさん。

今は色んな低糖質スイーツがありますもんね✨

• 23時間前
りー

初期検査で引っかかって、現在妊娠糖尿病です💦
私も甘いものが大好きで、食べられないストレスが凄かったので医師に聞いたら、食べ過ぎない程度に…
また、毎日は控えて⭐️

と言われたので、3〜5日に一度夕飯後に糖質オフのアイスを食べています😊
シャトレーゼの糖質オフ商品は美味しいのでオススメです❣️
また、おからパウダーでおやつを作って食べることもあります✨

• あーさん。

あーさん。

わ😭同じですね😭
    たまにだったら食べてもいいんですね😭!なんだかダメ!と制限されるよ反動で余計に甘いものが食べたくなって🥲

私もどうしても食べたくなったら低糖質スイーツを食べようと思います!お互いに頑張りましょうね😭✨✨

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

週数を経て、あまりご飯が食べられないこともあり、スープだけをご飯にして練り切りやチョコ、フィナンシェみたいなものを連続で食べちゃっています💦この前はどうしても食べたくなってバターケーキを食べてしまったことも💦
その代わり牛乳とかも一緒にとっています。
他にも糖質が多いと思った日はかき氷みたいなものやパピコを食べていますが、食後直ぐだと意外と平気です。

ちなみに、人によると思うのですが、私はドリンク系は血糖値爆上がりタイプで、甘さ控えめのカフェオレやココナッツウォーター200mlで、お菓子とか食べてないのに150近くになりました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足ですが、スープには野菜とか食物繊維が多いもの、卵(タンパク質)などを多めに入れています。

• 23時間前
  • あーさん。

あーさん。

詳しく教えて下さってありがとうございます😭
    確かに何で血糖値が上がるのかは人それぞれ違いますもんね😭

他の方も言われているように、甘いものを食べる時は野菜とかも一緒に摂ろうと思います!

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これだいぶ人によるんですよね💦忘れてましたが、私はバナナ含めフルーツ全般はダメなのにケーキ類は行ける人でした。色々試してみてください🎶
    ちなみに、野菜が直ぐにないとか面倒な時は、①豆腐とカニカマを小麦粉で練って鶏ガラ風味の味付けにして焼いたものや②里芋の煮っ転がしをメイン(どちらもご飯は食べない)にしたら、食前より2時間後血糖値が下がってました笑😆それ以来、それらの食事の時は安心して一緒に甘いもの食べてます。私だけだったら申し訳ないのですが、ご参考に♡
    ※もちろん、いつもそれだと良くないので魚や肉の時はご飯と食べてます。

• 22時間前
  • あーさん。

あーさん。

お豆腐とか里芋もいいんですね😳!色んなレシピを試して少しでもストレス減らして頑張ろうと思います!ありがとうございました😊✨

• 13時間前