※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名付けについて。3人目妊娠中で名前を考えているんですが初めての…

子供の名付けについて。
3人目妊娠中で名前を考えているんですが初めての男の子というのもあり全然思いつきません😭😭
そして相談したいのが、上二人が私たち夫婦から1文字漢字を取って使ってるので、
今回もそうしようと思うとさらに幅も狭くなるため気にせず付けても良いのかと言うところです💦
上二人お姉ちゃんは親と同じ漢字が使われてるのに、1人だけそうじゃなかったら後々傷ついたりしますかね?😭
あと周りにも「なんで1番下だけ全く違う名前なんだろ?」とか思われるのかなとか思ったり😭

コメント

🍑🍑

私もいつか3人目を考えており、今いる男の子2人は「○○と」で、揃えています👦🏻👦🏻
それはパパが「○○と」だからです👨🏻
なので、また男の子だったら揃えたいですが、画数もこだわったので正直厳しくて🤣
呪いにかかってます🤣
けど1人だけ仲間外れ的なことにはしたくないので、何とか自分に納得できる理由を作って、ある程度の妥協しながら考えてます😂笑

ちなみにもし女の子だったら、私が「○○み」なので、そうするつもりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり揃えてしまうと次もそうしなきゃって自然と思っちゃいますよね😂
    「と」の漢字は旦那さんとお子さんみなさん同じ漢字ですか?
    うちも、読みだけ同じにして漢字は違くてもいいかなと思う反面1人だけ仲間はずれはどうなのかなって気持ちで😂
    夫婦で納得出来る理由が見つかればいいんですが、うちは今のところ思いついてません🤣

    • 3時間前
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    周りにも名前諦めたな??って思われそうって、私が思っちゃうタイプで😂笑
    「と」の漢字は別々にしました😆
    画数気にすると、同じ漢字は壊滅的でした🤣笑
    難しいですよね😭
    私も妊娠中ずっと考えてたのに、決まったの提出ギリギリでした🤣

    • 39分前
えるさちゃん🍊

個人的に気になっちゃうかもです😂
うちは3人ともキラキラではない、周りにあんまりいない古風な感じで揃えました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気になりますよねー😭
    わたしも絶対後悔します😂
    最初から漢字に縛りを付けなければよかったです…🥺

    • 2時間前
ママリ👧👧👦

うちは旦那希望で上2人の女の子は義母の1文字もらいました。
3人目は男の子で旦那の漢字をもらって読みを変えました!
中々難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも、旦那の漢字をもらって読みを変えようかな?と思ってます!
    それでも候補は少なくなるんですが😂
    縛りをつけてしまった自分たちが憎いです🥹

    • 2時間前
ミラクル

上二人は私か旦那の漢字はいってますが、
三人目はもう無理でした!!!!!ネタ切れです(笑)可愛い名前をつけました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちと同じパターンですね!!!もう何も思い浮かばないですよね😂
    性別は3人とも女の子ですか?
    うちは男の子だから親から漢字取らなかった〜ってのも理由としてありなのかなとか思ったりしてます😂

    • 2時間前
  • ミラクル

    ミラクル

    女男女です(笑)
    うちは理由説明できないです!いい名前がおもいつかなったそれだけです🤣

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはそれで潔くていいですよね🤣
    ただでさえ男の子の名前って思いつかないのに自分で縛り作っちゃってもうお手上げです(笑)
    漢字気にせず名前考えてみます!!

    • 2時間前