※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
ココロ・悩み

昨日同居の実母と喧嘩して限界で、馬鹿みたいに大きな声を出して泣いて…

昨日同居の実母と喧嘩して限界で、馬鹿みたいに大きな声を出して泣いてしまい娘もそれを見てすごい勢いで泣き始めました。
心無いことばかり言われて、それが離乳食をあげている最中のことだったので、それを放ってわたしが怒って泣き出してしまいました。
本当に自分が子供すぎていやです。
普通なら子供のこと放って泣くなんてできないんだからな、とその時実母に言われました。
たしかにそうですよね。
母失格でしょうか。
母乳をあげず完ミで育ててきましたがそれに関しても母親失格、育児放棄とか言われてきて。
わたしそんなダメなことしてますか。
子供かわいそうですか。
たしかに昨日大人気なく泣いて、子供のことを怖がらせてしまったのはダメだったと思います。
わたしが子供を育てるなんて無理だったんでしょうか。
こんなこと思うわたしは最低なんでしょうか。
娘に申し訳ないです。
娘は昨日のこと覚えてるんでしょうか。
わたしは自分が母親にいつも怒られたり叩かれたり物投げられたりして育ってきて、それでいつも母の顔色伺って生きてきたので、娘もそうなってしまうのではないかと怖いです。

同居してるのがまず問題だと思うので、すぐは解消できないのですがそこはできるように動いています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミで母親失格、育児放棄なんて言われたら世の中そーとーな人がそうなってしまいますよ😅
ダメなことしてないし、子供かわいそうじゃないです!

叩かれたり物投げられたり、そんなふうに育てられた、はにさんのほうが可哀想です。

はにさんはお母さんのストレス発散ではありません。

同居解消にむけて、頑張ってください!