
子供が店でケガをした際、店員に伝えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?
昨日のヤマダ電機へ行きました。新装開店の為閉店セールをしていて
店の中は商品移動したりなんやかんやとごちゃごちゃしていました。
子供たちをつれていってて、走り回るなと何度言っても聞かず走り回っていました。
すると、目を離した時に子供がギャン泣きをしだしました。
こけただけだと思いあまり慌てなかったんですがい、行ってみるとクロックス貫通して足の裏に何かが刺さったあとがありました。例えるなら少し大きめ釘です。
その時はこの子が走らなければ刺さることもなかったやろとか、ゆうこと聞かない事へのイライラとかもあり、その時はそのまま帰りました。
ですが、今思えば走ってたのも悪いけど店にそんなものが転がってる事自体危ない事だから店員にゆった方がよかったんかなと考えたりしているのですが、皆さんならどうされますか?!
- ぷりちゃん(生後2ヶ月, 2歳7ヶ月, 5歳4ヶ月)
コメント

mithrandir
まず、落ち着きましょう。
大きなお腹で毎日2歳のやんちゃ盛りを育てていて、本当にお疲れ様です😊
災難でしたね😣
私だったらクレームではなく、昨日怪我をした事実と「他のお客さんにとっても危ない事だと思ったので、念の為連絡させて頂きました」と冷静に告げるだけにします。
子どもが怪我をしたことについての怒りはぶつけません。
怪我の事実だけ。
気をつけていたとはいえ、目を離した自分にも非があるからです。
(言い方がキツく感じたらすみません💦)
怒って伝えるよりも、「お店のために」というスタンスで事実を伝えたほうが、相手も悪いと思うものです😅
大抵はしっかり謝罪してくれると思いますよ。
私も今まで2回ほど、一言謝罪してもらわないと許せないようなことがありました。
一度冷静になる時間を置いてから、「私のことはもういいですが、他のお客さんにも同じようなことがあっては大変かなと思いまして…」のように伝えました。
「怒り任せにクレームした」という事実を作らず、自分になるべく非がない状況で伝えて、謝罪をしていただいた上に感謝まで😅
自分も怒って話さないので無駄に疲れません。
腹黒ですみません🤣
それより、お子さんのお怪我の具合はいかがですか?
帰宅後に傷口を流水で洗いましたか?
何が刺さったかわからないのが怖いですが、落ちていたものが衛生的であるわけないので心配です💦
化膿すると大変ですし、念のため病院に行って診てもらってはどうでしょうか?
早く良くなると良いですね。
お大事になさってください。

はじめてのママリ🔰
言わないです。

はじめてのママリ🔰
その場で言わなかったなら、言わないです!
ぷりちゃん
コメントありがとうございます!
因みに5歳と2歳と旦那を連れて行ってたのですが、旦那はマッサージ機に、私は2歳を追いかけてるところでした😵
今思えばその時にゆえばよかったと後悔してるのですが、だからといってどうして欲しいってゆうのが自分の中でわからなかったので、その時にゆえなかったんですが、後々何かちょっと納得いかなくなってきまして💦
自分都合なんですが😣💦
あの後最初は痛いといっていたのですがお風呂入るときにはなんともなかったのでそのままにしてました💦でも、確かに何が刺さったかなんてわからんから行った方がいいですよね💦
ただその日マッサージ機に行った時足元に釘が刺さってたので子供のも釘かなと💦
てか何で、釘が刺さってるんって感じでしたけど💦