※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保活中の方が、先輩ママさんに保育園の良いエピソードを教えてほしいです。保育園見学を重ね、安心感が増してきたそうです。保活を前向きに進めたいとのことです。

先輩ママさん、保育園に預けて良かったエピソードたくさん聞かせてください!!!!

今保活中で、不適切保育がすごく怖くていずれ預けることに大きな不安を感じてたのですがいくつか保育園見学をして(ここなら預けても安心だなぁ)と思える園にいくつか出会うことが出来、かなり不安感が減って安心感が増してきました!

1人目なので保育園の生活もよく分からないのもあり、みなさんの保育園にあずけて良かった、保育士さんとの素敵なエピソードがあれば教えてください!
前向きな気持ちで保活を進めていきたいです!

コメント

ママリリ❁⃘

どんどん自分で何でもできるようになるので有難いです🥹
家でできない遊び方やお友達との関わり、栄養満点の給食やイヤイヤ期の中での息抜き、離れてる分めちゃくちゃ可愛いです♡
先生はいつも子どもを褒めまくってくれるのですが、相談のってもらったりお母さん偉いね、頑張ってるねとか言われると泣きそうになります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でできることが増えていくんですね!ありがたいです🥹ྀི🥹ྀི🥹ྀི
    保育園ってお互いいい距離感を保てる場所なんですね😳
    しかも先生方もすごく優しい…先生に相談するママさん多いですよね💡先生はしっかり子どもを大切に接してくれてるのが分かりますね😭♡

• 34分前
にこ

子供の世界を経験できる、我が子の特性を知ることができる、などでしょうか😊
お友達の作り方やされて嫌なこと、嬉しいことは学んでいると思います。
親目線だと、自分の子を見ているだけではわからなかった得意不得意なことや、集団生活をする上で良い面や悪い面を知りました。
毎日帰り道に保育園での出来事を楽しそうに話してくれるのも嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集団生活だからこそ子どもの特性を知ることができるんですね!確かに今の状態だと主観になるので親としても色んな発見があるのはいいですね(*^^*)
    先生方と子どもの関係は良さそうですか??
    息子はまだ話せないんですけど、保育園の出来事を話してくれるの想像してすごく楽しみです笑
    一生懸命お話してくれる感じがかわいいんですよね!(๑♡∀♡๑)

• 31分前