※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

母乳をあげる時クリーンコットンじゃなくてもお尻拭きで、乳首を拭き取…

母乳をあげる時クリーンコットンじゃなくてもお尻拭きで、乳首を拭き取ってもいいんでしょうか?

コメント

nakigank^^

綺麗なので口拭きとかは、安いおしりふきを今でも愛用してますよ!!😃

• 🌻

🌻

ご自身の乳首は拭いてなかったですか?😳

• 2時間前
  • nakigank^^

nakigank^^

垂れた時は拭いてましたが、毎回拭いてなかったです。😃
    特に言われたことなかったですよ!

• 33分前
naco🍒

拭かなくていいって言われて私は特に拭きませんでしたー!
お風呂で清潔にしてるし特に気にしてなかったです!
なんか常在菌とか大事って話も聞きましたよー!😌

• 🌻

🌻

時間空いてあげる時もふかなくていいってことですか?😳😳

• 2時間前
  • naco🍒

naco🍒

はい!うちも長男混合、下2人完母でしたが、拭いたことないです😳

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

おしりふきでも大丈夫ですが、おしりふきとして使っているものとは分けたほうがいいです!

そして、昔はクリーンコットンで拭いて授乳すると指導されてたみたいですが、最近は拭かなくていいと聞きました!
私は冷凍保存するのに搾乳するときは気になったのでクリーンコットン使ってましたが、直接あげるときは拭いてなかったです!

• 🌻

🌻

わかりました!!

病院では服用に指導されてましたが、拭かなくていいと言う方も何人か見えるので絶対ではないんですね!😳
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 2時間前