※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

七五三って両家呼ばないと行けないですか?皆さんは呼びましたか?義両親…

七五三って両家呼ばないと行けないですか?
皆さんは呼びましたか?

義両親は自分たちも参加したいタイプ
実母は呼ばれたら行くけど家族の行事は
家族で楽しみなさいってタイプです。

それと母が義母のことあまり、好きではないので
呼びたくないです😅
(顔合わせのときにお金の入った通帳を母の目の前で私達に
渡してきたり、フォトウェディングの時に1人張り切ってテンション高かったり、私達が着替えてるときに
母の前でスタジオの人とアルバムどれにするか、金額どうするか話しして「あっお金は大丈夫ですよ〜」と言ってきたみたいです。)

お食い初めは義両親呼びました。
なので今回は呼びたくないです、家族だけでやりたいです。
皆さん呼んでる方多くてびっくりしてます。

コメント

ママリ

うちは家族だけでやる予定です☺️!
祖父母もってなるとやっぱり気を使うし💦
後日写真だけ見せに行く予定です!

  • すず

    すず

    家族だけでされるんですね!
    写真見せるだけでもありですよね☺

    • 1時間前
may

義実家遠方なので呼びません。
写真はいつもスタジオアリスで撮っているので両家に出来上がった商品送ってます。
私の母は行事の度に呼んでます。

  • すず

    すず

    遠方なら呼ばなくていいですね!
    私も母だけ呼びたいです、、、。

    • 1時間前
ママり

うちは両家が同じ市内で双方良くしてもらっていることもあり毎回行事は両家よんでます😌
何より子供がじぃばぁ大好きで喜ぶので😅

  • すず

    すず

    毎回呼んでるんですね!
    すごいです!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

呼んだことないです🖐️

我が家はどの行事も全て
家族のみでやる派です😁

  • すず

    すず

    同じ考えの方がいてよかったです!

    • 1時間前
はじめてのママリ

うちは写真が義実家、お参り当日が実母でした😄
まぁ正直、気を遣うし、いないほうが楽ですけどね😅
コロナの時はどっちも呼ばなくていい大義名分があって本当に楽でした🤣
無理して呼ばなくていいと思います😓

  • すず

    すず

    コロナのときはある意味断れるので楽でしたよね😅

    • 59分前
はじめてのママリ🔰

お食い初めは義実家呼びましたが、それ以外は家族でやってます😊
写真だけ送りました🫶🏻

  • すず

    すず

    同じ感じですね!
    呼ぶのやめようとおもいます🤔

    • 59分前
はじめてのママリ🔰

2人目は家族だけでやりました!
1人目の時に両家呼んだら、まぁ気を使うししんどかったので...💦