※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で夫との3時間の車旅行。SAでトイレ休憩し、アネロンキャップを飲む予定。主治医OK。頻尿が心配。おすすめの酔い止めが知りたい。

妊娠7ヶ月ですが週末に夫の運転で車で自宅から片道3時間の場所に旅行に行きます。
東京から東北で一泊のみです。
新幹線だと万が一体調不良があったときキャンセル料がかかかるのと、途中何かあっても引き返しやすいと思い車にしました。

高速を使うのでこまめにSAによってもらいトイレ休憩は何度も挟んでもらいます。あと酔い止めのアネロンキャップを飲む予定なんですが気をつけることはありますか?
主治医から旅行についてはOKもらってて、母子手帳を持っていき行き先の産婦人科も調べていきます、土日だから営業時間外ですが..

今の所心配なのは最近頻尿なので、トイレ後次のSAまでの間が怖いです。

あとアネロンキャップは一応飲んでもいいみたいなんですが
妊娠中でもおすすめの酔い止めあったら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠7ヶ月の時に旅行に行きました!
元々乗り物酔いする体質ですが、やっぱり薬は飲みたくなかったので、別の方法で乗り物酔い対策してました😅
移動はなるべく眠るようにしたり、起きてる時は風を感じたり、カリカリ梅を食べたりって感じです!笑