※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

40週初産、陣痛おしるし破水待ち妊婦です🤰先週、最後の妊婦検診でした。…

40週初産、陣痛おしるし破水待ち妊婦です🤰

先週、最後の妊婦検診でした。その時先生に『24日までに来なければ促進剤か帝王切開考えようか』と言われました

それでお聞きしたいのが制度を使った上での、お金のことに関してです。

私が通う個人クリニックでは「普通分娩は53万〜」「帝王切開は73万〜」と明記されており

それで、私は「出産育児一時金の50万」使用して。あらかじめ預ける「保証金10万」の計60万は出しております

今の所、私は『普通分娩』の予定で退院日にこの60万を超すと差額として、いくらか払うと言うシステムらしいです

ここで先生から『促進剤か帝王切開』との提案で金銭的な事で不安が出てきました。
もし、24までに産気付かなくて促進剤か帝王切開に切り替わった場合。値段がどうなるかわかってない自分が居て不安です…

私の状況としては
・旦那の扶養に入っております
・民間の保険に薄いですが、加入してます
女性疾病と手術と入院日額で給付金でます

どなたか詳しい方おられますでしょうか…🙇

コメント

ママリ🔰

帝王切開であれば限度額使用で区分がウ、エ、オであれば少し下がるかなと思います🤔限度額の念のため申請しておいてもいいかもです!マイナンバーは紐付けされてますか??
促進剤なら+2.3万と説明ありました!

促進剤が保険適用であれば医療保険も降りると思います。