※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J_mama
子育て・グッズ

搾乳機のおすすめと使い勝手の悪いものについて相談です。左の痛みで授乳が苦痛になり、搾乳機を検討中。明日、購入予定の場所も悩んでいます。

おすすめの搾乳機教えてください♡

また、これは使い勝手があんまり良くなかったものもあれば知りたいです😭🫶🏻

第二子にして夢見ていた完母育児。
母乳はしっかりでるものの、、、左だけとれそうなくらい痛くて、しみるというかツーンと全身に血の気が走る痛さ。

授乳が苦痛になってきてしまってるので、
ネットで調べたところあまりに痛みがひどい時は
搾乳機を使用するのもありと見たため、
即購入しようとおもいます✊🏻✨
Amazonも楽天も見ていますが、すぐ欲しいので明日アカチャンホンポや西松屋に行こうかも迷っています🙂‍↕️😭

おすすめを教えてください🍀

コメント

たぬき

メデラのソロスイングとピジョンのハンズフリーのやつを使ったことありますが個人的にはピジョンが好きです🫶🏻
パーツが少なくて洗いやすく、哺乳瓶が母乳実感なのでそのままあげれて洗い物も少なくて☺️
メデラは壊れたのと、乳首が切れたのと、メデラの哺乳瓶なので洗い物が増えちゃうのがおすすめ出来ないポイントです🥲

• J_mama

J_mama

やはりピジョンかなと思いつつメデラ気になってました😹💡
    一応購入してある哺乳瓶がピジョンなのでピジョンにしてみます🩷
    ハンズフリーのもの見ていましたが使いこなせるかな😅というところもあり手動にしようか迷います😅😂

• 6時間前
  • たぬき

たぬき

メデラも大手で産院とかでハーモニー?だったか両乳取れるやつ…導入されてるところ多いですよね✨
    手動は手首やられることもあるのでほどほどにしてください🥲

• 5時間前