※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千歳
子育て・グッズ

1歳半、身長75cm、体重9.7kgでMサイズのオムツを使用中。Mサイズはやや大きめで、Lサイズも試したが漏れなし。半パック残っているが、①Mサイズ継続 or ②Lサイズに変更するか迷っています。

オムツのサイズアップ目安について

現在1歳半で身長75cm、身長9.7キロでパンパースのMサイズを使っています。

お腹がぽっこりタイプで、Mサイズをはくと履いてるうちにおへそが見えるくらいまで下がってくるのですが、今のところ昼夜ともに漏れはありません。
Lサイズも試しに履かせてみたところ、緩すぎることはなく、漏れはありませんでした。

今Mサイズのオムツが残り半パック程なんですが、
この場合みなさんなら
①まだしばらくMサイズを使う
②在庫無くなり次第Lサイズにサイズアップする

どちらがいいとおもいますか?

コメント

NANA

①です!
うちは10.5キロくらいまでは漏れもなくM使ってました!!Lだと枚数減るので、、、(ただの貧乏精神です💗)

• 千歳

千歳

そうなんです!!わたしもLだと枚数減るから勿体無いよなぁって思ってました😂
    しばらくMで粘ります🥹

• 15時間前
みぃー

①です!
上の子のときは、漏れなかったので12kgになるくらいまではMを履かせていました。
足も細身だったので、問題なくパンパースを履けていました。
息子も身長79cm体重9.8kgですが、今パンパースMを履いていますし、まだ履き続ける予定です!

• 千歳

千歳

もれるまで粘ってみます🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 15時間前