※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

産婦人科での調理補助経験者いますか?転職を考えており、保育園のお迎え時間に合う仕事を探しています。仕事内容や小さな子供がいても働きやすいか不安です。情報を教えてください。

産婦人科の調理補助のお仕事経験された方いらっしゃいますか?

現在転職を考えており、求人を見る限り保育園のお迎え時間にもちょうど良く魅力を感じています🥺
ただ仕事内容など細かく載っているわけではなく、応募するにも躊躇っております。

2歳児を育てているとなるとなかなか採用も難しいかとは思いますが、、、。

①実際の仕事内容(パート勤務希望です)
②一緒に働く人の人柄
③小さい子がいても働きやすいのか(親を頼れないので急なおやすみ、お迎えなどは私が対応になります)

もちろん職場によるのは重々承知ですが、少しでもお話し聞けたら嬉しいです🥹!

コメント

h*

調理師免許はお持ちなのでしょうか?😳
病院なのである程度集団調理の経験が無いとなかなか大変ですよ🙆‍♀️
私違う施設で働いてましたが急な休みの対応は代わりが沢山いないと結構厳しかったです。レストランと違って店長が代わりにとかにはならないので。病院なので遅れも空きも許されないので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

専門学校に通っていたので調理師免許は持っていますが実務経験は殆どないです🥲
    そうなんですね😭😭
    ずっと気になっていた仕事の求人だったのですが難しそうですね😭
    ちなみにh*さんはどんな施設で働いてらっしゃいましたか🥺?

• 11時間前
  • h*

h*

そうなんですね🥹
    私は高齢者施設でした。

今は大手のレストランの厨房で働いてますがやはり急な休みとかも融通が効くし、子連れ出勤も可能なので助かってます😅

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

仕事内容は野菜を切る、調味料測る、もりつけ、掃除、洗い場が主な仕事です
もりつけは患者さんよってアレルギー対応や貧血だったり糖尿病だったりに寄って量が変わったり盛り付けるもの変えたりします
そこが大変です

飲食系なので変わった人が多いと思います
言い方がきつい方もいます
仕事できるように慣ればフレンドリーな感じかと

急な休みは1日ぐらいなら大丈夫ですが
保育園に行けない期間で何日もずっとは休めないと思います
なので病児保育を利用したりとなるかと思います
あとは日祝出れなくても大丈夫ですがGW、お盆、年末年始は
数日は出ないと厳しいです

大体、少ない人数でまわしてるためどうしても長期休みは無理だと思った方がいいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事内容の大変な部分を教えてくださりありがとうございます🥺!!

変わった人多いんですね、。🥲
    そもそも飲食を離れた理由も1人の変わった人とペアで仕事する状況になり精神的に参ってしまったからなので、産婦人科の調理だと穏やかな人が多いのかな?と正直期待していました🥲🥲

やはり24時間365日な職場ですし、求人内容と現実は違いますよね😭
    もう少し子供が大きくなったタイミングでまた求人出るのを待った方がいいのかな、、、🥲

• 10時間前