※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親が過干渉で不快な行動を取っていることについて相談です。

私が里帰りしている時旦那がインフルになったのですが
その時それを知った義父母が(特に義母)

「ええー?大丈夫?一人しかいないの?ごはんは?」と旦那に。
ちなみに私が発熱した時不機嫌だとずっとパチンコorお出かけして帰って来ず家事育児丸投げです。

また私が往復3時間かけて仕事に行ってた時、
「息子の職場の方に住めば?」発言。
(そしたら私往復4時間になるんですが。旦那は車で5分になるけど)

なんか、息子が発熱時に妻が不在だと可哀想、気の毒みたいにいうけど
お前の息子なんかパチンコ行くけどなって感じです。
しかも里帰りは旦那が育児にほぼ参加できないから親に手伝ってもらったのです。実家は2時間の距離、擬両親は同じ市内です。

しかも職場だってなんでずっとそこで働くかもわからないのに私がお前の息子に合わせないといけないの?って思ってました。しかも同棲する前ですよ。なんで結婚の約束もしてないのに往復4時間の距離に転職しなきゃあかんねんって感じです。

また二人で賃貸決める時も、勝手に調べて、「ここは?」とか言ってきて
二人で決めた賃貸も「洗濯機が外なんてありえない!」と口出し。

また訳あって名義人は私なのに、引っ越し当日「私がかぎ取ってくるわ!」と義母。
そして家にズカズカ入り、座って旦那がベッド組み立ててるのをボーゼンと見てるだけでした。
なんで来た?

すみません、さっき義両親にすんごいムカつくこと言われて急に思い出しました。

これってだいぶ過干渉ですよね?😇

コメント

ゆ

めっちゃ過干渉ですね!
うちの義母も過干渉なので気持ちよーーーく分かります😭