※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが日中抱っこを求めて泣き、寝かしつけが難しい状況。里帰り中でアイテム不足もあり、環境変化後に改善するか不安。

もうすぐ2ヶ月になる👶がいます。
いま里帰り中ですが、全く日中寝てくれない&常に抱っこになってしまっています。

幸いにも夜はスワドルを着せていることもあり、まとまって寝てくれます。

日中は床に座布団を置いた上や授乳クッションで作った簡易ベッドなど居場所をつくっており、ミルクを飲みしばらくは機嫌良く過ごしてくれるのですが、1時間もすると抱っこしてくれと言わんばかりに泣きます。(抱っこすると泣き止みます)

そうなると自然と抱っこ寝になってしまい床やベッドに
置くと泣いて起きてしまいます。

おむつ替えやミルク後の小1時間しか床におけません。

いま実家ということもあり、バウンサーやメリーなどアイテムもなく赤ちゃんもただ寝ていることに飽きてしまっているのかな、、と思ったりもしつつ体重が増えていく中でずっと抱っこがしんどくなってきました。

来月には里帰りから帰る予定ですが、
環境変わったりすれば寝てくれたりするんでしょうか。

コメント

Sawa

その頃は日中は抱っこ寝でした🐻
それが普通かと…😇
基本家事は放置で赤ちゃんといっしょに寝落ちしたりしてましたー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそうなんですね…
    覚悟して頑張ります!

• 7時間前