※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

英語教育に力を入れているママさんからの質問です。子供が英語教室に通っていて、将来の学習内容について相談したいそうです。

英語教育に力いれてるよーってママさん教えてください。

今年少で英語に通っています。
外人の先生が色とか果物とか音楽流したりする授業内容で、まだ年少なのでそんな感じでがっつりお勉強ではないです。

これから大きくなると今通っている英語は月謝が高くなるので他に行きたいです💦

何歳くらいからどんな内容(文法、構文など)を勉強したらいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆるく力を入れてるタイプです!
年少から年長は幼稚園の英会話教室➕公文の英語を途中から習いました。

英会話や発音は英会話で
単語のスペルや文法は公文で習いました。

今二年生ですがこの前英検5級受けるくらいまで成長したので
身についてはいると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もバチバチに力入れてるわけでは全然ないです☺️

やっぱり、そうですよね🥺今行ってるところは発音だけになる?のかなぁと思っていて、文法やスペルも年少でやっていましたか??
    文法もいつからとりいれたらいいのかなと思っています🤔

めちゃくちゃ身になっていて素晴らしいです!!お家で何かしていますか?🥺

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず単語から覚えて年長になるくらいから
    文法とかやり始めたような気がします😳!

家では公文の宿題くらいしかしてないです💦

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!年長くらいから文法もしてるところに行ってみるといいですよね!
    公文の英語気になります!✨近くにあるので調べてみます😊

• 11時間前
あくあ

ゆるゆると英語やってます。

週1の英会話+週1の保育園の英会話です。
どちらもネイティブの先生とゲームしたりして遊んでいるので、ママリさんのところと同じ感じです。
毎週宿題でwritingはしています。
あと、図書の貸し出しがあり、たまに借りてreadingしてます。
家では英語のDVDやYouTubeを少し見たり、車でCD聴いたりもしています。
今は耳がいい時期なので英語を聞かせたいのと、楽しいと思ってもらうことを目的にしています。
英語楽しい♪になってるので、私は今のやり方で満足です✨
文法がおかしくても、自然に修正されるかなと思っています☺️