※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3月末あたりに出産予定です👶🏻予定日を言うと、頑張って4月に産みたいね!…

3月末あたりに出産予定です👶🏻

予定日を言うと、頑張って4月に産みたいね!
と言われるのですが3月生まれって学年では
1年差があるだけだしいいと思うのですが😂

旦那もわたしも気にしてませんが、
4月に拘る理由としては成長ですかね?

義父と友だちに言われましたが、
元気に生まれたら何月生まれでもよくない?
って思ったます😂

コメント

ままり

3月生まれがいます!
小学校低学年くらいまではやっぱり差がありますよね!小学校受験なんかはかなり不利です。
早くから保育園入れる気がなければ問題ないですが、復帰したくて激戦区とかだと不利ですよね。0歳4月入園ができないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦で幼稚園に入園予定なのと、お受験はしない方針なので大丈夫ですかね☺️

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私は3月上旬生まれの子
妊娠していますが、2 月中に産みたいなと思ってます😂😂
理由としては成長よりも児童手当貰えるのが3月生まれは少ないからですね!

あとは、1人目も3月産まれなのありますが🤣

成長なんて小さい頃は気になるかもですが、大きくなれば自分次第なのでなんとでもなりますしね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月生まれは児童手当少ないみたいですね😂

• 3時間前
ぷ〜たん

下の子が3月29日産まれです☀️
おっきくなった時に原付とか車ほ免許取るのにみんなより遅いとかですかね?😂
逆に私は3月末産まれなので保育園でも1番ちっちゃくてかわいいなーって思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免許取得の時に遅いくらいですか!
    それは考えてなかったです!
    ありがとうございます☺️

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちは逆に4月初め産まれで、「3月に産まれたら大変だね」と言われていました😰
小さい頃は確かに、同じ月齢クラスでもうちの子(4月産まれ)と3月産まれの子の成長の差はありました。が、そんなの保育園の間だけです😂😂正直大人になれば気になりませんし、元気に産まれてくれたらそれでいいですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦で幼稚園に通うので気にしなくていいですかね☺️
    元気に生まれてくれればいいです!
    あと、大人になったら若くいられるねー!って言ってます🤣

• 3時間前
さとぽよ。

娘が4月上旬予定で予定帝王切開のため3月下旬に出産して今は年少です✨

保育園希望なら4月のほうが入りやすい!とかあると思います。
わたしは息子が2月生まれでかなり成長が感じられて早生まれっていいな✨って感じたので娘も早生まれになってラッキーって感じです。
元気なら3月でも4月でもいいですよね☆
たしかに同じ学年の子達を見ると幼い面もありますが周りよりも早い面もありますし、あまり気にしてないです。
マタニティライフ楽しんでくださいね☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    幼稚園に入れたくて、保活はなし予定なので大丈夫ですかね!
    3月生まれの周りの友達は努力家が多いので気にせずマタニティライフ楽しみます💗

• 3時間前
  • さとぽよ。

さとぽよ。

幼稚園もプレ通ったりするので1歳になったら幼稚園探しが始まるので忙しい気はしますが早くからたくさん刺激をもらえるのでいいと思います⭐

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

わたしも早生まれの息子がいますが、特に気にしたことないです☺️
逆に幼稚園に通わせる予定のご家庭は、3歳になった一年間丸々家庭保育なので、体力もついてきてるし、中々大変そうでしたよー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    昔から聞くのですが、なんで?って疑問があって質問しました😂
    幼稚園教諭と保育士免許を保有していて家庭保育したいので、長く一緒に居られることが望みなので頑張ります☺️

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

元気に生まれてくれれば、生まれ月や性別、何歳差とかどーーーーーーーでもいいです😅

年子怪獣mama🦖🐾

3人目が3月中旬予定です🌼

うちは旦那が3月下旬(もうほぼ終わりの頃)生まれなんですが
実際3月生まれは成長面で色々不利だよって言ってますね😵‍💫

たった1年されど1年って感じらしく…😔
まあ確かにうちの息子たちが
1歳0ヶ月差なので同じくらいの差が4月生まれと3月生まれでは発生するんだな〜とは思います。

とはいえ私も健康に生まれてきてくれれば何月生まれでもいいんですけどね😂

はじめてのママリ🔰

どっちもどっちかなーと!
うちの子は2月生まれと、12月生まれです。
2月生まれの子は元々の性格もあると思いますがそれに加えて成長がゆっくりだったので同じクラスにいてもほぼ1年生まれが早い子もいたり、しっかりしてる子もいてその差が凄かったです。(幼稚園時期)

下の子は幼稚園か保育園か迷っていますが、幼稚園でも今は満3歳クラスというのがある園が多くて園によって募集要項は違いますがうちの近所の園では3歳になった当日から入園できるとなっていて、早生まれの子は損だな…と思いました。(誕生日までに定員オーバーの可能性が大)
うちは12月生まれですが30日なので早生まれみたいなものなので💦

まぁ結局は健康に生まれてきてくれるにこしたことはないんです!
でも、欲を言うなら…という所でしょうか。

知り合いで4月生まれの子がいる人は保育園入所した時から、下は6ヶ月とかでまだ歩かない赤ちゃん、我が子は歩くしちょっと喋るし同じクラスでも赤ちゃんのお世話をするお姉さんくらい違ったみたいで、それって本人にとっても成長につながるし自信につながるよなーと思って聴いてました!今小学生ですがしっかりしてる子です☺️

みくる

予定日近いですね☺️

うちは保育園予定ですし、
免許の時とか成人式ではお酒飲みたいかなぁとか色々思ってどうにか4月に持ち込みたいと先生には言ってます😂
3人目なのでどうなるか🤣💦
健康に産まれてくれればなんでもいいですが、やはり3月か4月かを選ぶとなると4月にしたいと思っちゃいます😢