※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

29wで頚管長21mmで、切迫診断を受けました。入院はせず自宅安静で、最低…

29wで頚管長21mmで、切迫診断を受けました。
入院はせず自宅安静で、最低限の家事等をして過ごして35wまでなんとかきました。

総合病院に転院しましたが、先週診断書出してもらってもともとの個人病院に臨月から戻る予定です。

頚管長はまだ20mmでギリギリなのと、子宮口は柔らかめと言われてます。
まだ正産期ではないのでなるべく横になれる時はなってるのですが、初産で同じような状況だった方、出産は何週でしましたか?

また、何時間くらいで産みましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も30週目に頚管長22ミリで切迫早産で35週まで、自宅安静でした!
出産は38週4日で、陣痛きてから5時間で産みました👶
出産前の健診では、36週ぐらいから子宮口は2〜3センチ開いており、赤ちゃんの頭も下がってきてるからいつ産まれてもおかしくないって言われていたので、いつ来るかドキドキしてましたが結局38週での出産となりました🙌🏻

• みー

みー

ありがとうございます!
    自宅安静解除されてからは運動してましたか??

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からは適度にウォーキングとかしてねと言われていたので、家の周りを15分程度歩いたりはしてました!
    出産日の前日はいつもより長く歩いていたのもあって、次の日に生まれたのかなあとは思ってます笑

• 2時間前
  • みー

みー

ありがとうございます!
    次の検診の時聞いてみようと思います☺️

• 1時間前
はる

私は初期の方から切迫で良いときで25mmでした。
39週ぴったりで産まれました👶

• みー

みー

ありがとうございます!
    お産は何時間くらいかかりましたか?

• 4時間前
  • はる

はる

トータルで15時間ちょいかかりました!
    陣痛きつくてトイレも行けなくて尿道カテーテルやってもらったらすぐ全開になりました笑

• 4分前
ブッチ

初産で22週で頸管長23ミリで自宅安静、さらに29週で14ミリで緊急入院しました。
入院中は24時間点滴、病室安静して、正期産に入った日に退院しました😊

私も主さんと似た感じで、子宮頸管は短いけど子宮口は閉じたまま柔らかいと言われてました。
退院した途端、どんどん運動してね!と主治医の先生と助産師さんに言われてスクワット、ウォーキング、ストレッチ等しましたがなかなか陣痛来ず。
赤ちゃん大きめだったので、38週に誘発して早く産みましょうとのことで、二日間誘発しましたが産まれず。

私が予定日まで待ちたいと伝えて、また運動しまくりましたが結局予定日過ぎても産まれず😂
退院後の診察でも、主治医の先生から、子宮口は柔らかいし、頸管も短い、子宮口も3センチくらい開いてる、あとは陣痛さえ来ればいいんだけど、赤ちゃんが上の方にいると言われました。

結局40週5日で再度誘発して、3時間半のスピード出産でした。
そして3800gとなかなか大きめ赤ちゃんでした。
子宮口も、産まれた日、誘発の点滴前に見てもらったら4.5センチすでに開いてると言われてて、すんごい痛くて辛い時間は2時間くらいだったと思います。

あと少しで赤ちゃんに会えますね🤗
出産頑張って下さいね👀✨

• みー

みー

ありがとうございます!
    頚管短くても予定日すぎることもあるんですね😂

• 4時間前
スノ

24週で25mm、28週からは21mmでずっと自宅安静でした!
食事トイレ以外寝たきりしていましたが、36w2dで出産しました!分娩時間は2時間半です!
前日におしるしがあり子宮口1cm、その日の夜から前駆陣痛がありお昼に出血で受診したら子宮口1cmの3~4分間隔で、めちゃくちゃ進みが早かったです😂
正直、24週から家事一切せず食事、トイレ、週2のシャワー以外寝たきりしていたので正産期までいくと思ってました笑
早く会いたかったみたいです🥰

• みー

みー

ありがとうございます!
    36wで産んだ時はNICUなど行きましたか?

• 4時間前