※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週6日で少量の出血が続き、気持ち悪さや胸の張りがなくなり不安。医師は出血はよくあることと説明。同じ経験をした方や症状があった方の体験を知りたい。

【妊娠初期の体調について】

現在、妊娠6w6dですが、1週間ほど少量の出血が続いている上に
気持ち悪さや胸の張りがなくなってしまい不安になっています。

6w0dに多めの鮮血を出血をした次の日に受診し、
6w1dには問題なく胎芽と朧げに心拍確認できました。

しかし、その後ずっと茶褐色〜茶色の少量出血が続いています。

先生には「妊娠初期の出血はよくあり、出来ることもないので様子見」と言われたのですが、
5wの間に感じていた気持ち悪さと胸の張りも消えており非常に不安です。。。

この時期に同じような経験をした方、同じような症状があったけど妊娠継続していた方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

A❤︎

私も6wくらいから1ヶ月くらい茶おりが続いていました🥲
茶おりの量が増えたりたま〜に鮮血もあったりした時は病院へ受信し赤ちゃんの生存確認をしていました!
初期は不安ばかりでしたけど、無事にいまの週数まで育ってくれています🍀*゜
なのでママリさんもきっと大丈夫です☺️

こず

1人目の時がそうでした。
私も初期の頃、腹痛腰痛に悩まされ、産まれる前まで出血(鮮血・ピンク・茶おり)が出ていました。
心拍も確認できた時はとても喜びましたが、家に帰ってもまた茶おりを目にする日々。
先生から『後期まで出血続く人がいるからね。けど、心拍確認できているし大丈夫!』との事でした。
ただ私の場合、切迫流産気味だったため臀部に妊娠継続を促す注射を刺してもらっていました。

つわりも、体調がいい日悪い日あります!胸の張りも今日張っていたのになぁ〜...という日もありましたが、無事元気に産まれてきてくれました✨

鮮血が出た時は、安心のため病院に電話して指示を仰ぐのも手ですよ☺️
お互い頑張りましょう✨