※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

オープンからUSJに行く予定なのですが、朝イチで行くと良いアトラクションて何ですか?

オープンからUSJに行く予定なのですが、朝イチで行くと良いアトラクションて何ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エクスプレスパス買ってないなら迷わずニンテンドーエリアですかね🤔
朝イチだと運が良ければ整理券無しで入れますが、入れなければインパ後アプリから整理券取得する流れです。機械からも取得出来ますが、ユニバのアプリから取る方が楽だと思います。
ただ、マリオカートは107cm以上の身長制限あるので下の子は恐らく乗れないと思います。御家族で行かれるなら上の子と大人1人誰かが乗る感じになりますかね。ヨッシーアドベンチャーは92cm以上で乗れます。
キノピオカフェに絶対行きたい!のであれば、エリア入場後まず一番にキノピオカフェのお店の前にあるQR読み込んで時間予約です。(先着順)
子連れでお昼時の行列に並ぶのは大変なので、前もって予約しておくと母のメンタル的にもいいと思います。

その後の動きは自由ですね~
ニンテンドーエリアフリー入場出来たら、あえて15時くらいの整理券取って2回行くのもアリですし、鬼滅が好きならそもそもニンテンドーエリアよりも先に鬼滅(スペファン)に行ってニンテンドーエリアは整理券取得しておいて後から行くのもいいと思います。その場合キノピオカフェに行くのは難しくなるかもしれませんが。そして鬼滅も身長制限があり、122cm以上必要です。なので身長が足りていれば上の子と大人1人だけ乗る感じになります。

ワンダーランドは子供たち2人とも一緒に乗れる乗り物が多いので、みんなで楽しめると思います。ワンダーランドの乗り物は一部「よやくのり」が出来るので、それを駆使して効率よく動ければいいかなと思います。アプリからも予約できますし、対象アトラクションの入口付近に発券機があるのでそこで発券できます。近くにクルーが必ずいるので分からなければ教えてくれます👌🏻

他にもジョーズ、ウォーターワールド、ユニモン、ミニオン(身長制限あり)らへんは楽しめるかなー???怖いかもしれませんが💦
ハリポタ(身長制限あり)も雰囲気楽しむために行くのもありです👌🏻
マリオ、ジョーズ、ウォーターワールド、ユニモン、ハリポタ、ワンダーランドはユニバ入って右側なのでそこまで大移動しなくて済むので楽かもしれません。ハリポタとマリオはエリアまでが遠いですが。鬼滅だけ入ってまっすぐです。
長くなりました🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に分かりやすいアドバイスありがとうございます!

関東から初めて行くのでエクスプレスパスは購入し、旅行会社経由で取ったのでオープン1時間までに利用出来るマリオカートのパスも用意しました。

アドバイス通り、朝イチでマリオエリアに行き混む前にエリアを堪能しキノピオカフェも予約したいと思います😊
    その場合は朝イチの予約だとマリオカート乗ってすぐの時間くらいになるのでしょうか?

予約のりもアプリからやってみようと思います!

初めて同士の友だちと子ども連れで行くのでアドバイス本当に助かりました😆

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでしたら安心ですね✨️

キノピオカフェは予約時間が選択できます!それが先着順なので、希望時間が満席になる前に予約しておけば更に安心だと思います☺️ただ予約といっても時間になってすぐ入れる訳ではなく、店内が混雑していれば待ち時間が出る可能性があります。なので例えば1番混雑するであろう12時~を選択すると、既に食べている人が帰り次第順次案内になるので結局13時14時になった、なんてこともあると思います。それを避けスムーズに動くなら子供のお腹すき具合も考慮し10時頃がベストだと思います。混雑日だとそれでもちょっとは並ぶかもしれないので、予約時間は早ければ早いだけいいです。
    大人だけなら、予約取れるんやったら朝イチ食べとき!って言います。子供たちが朝早い時間にキノピオカフェのメニュー(割とがっつり)を食べてくれそうであれば9時くらいでもいいと思います。そこらへんは当日の雰囲気とお友達と相談ですね。

注意点として、一度ニンテンドーエリアから出てしまうと再度ニンテンドーエリアの入場整理券が必要になります。なので出来れば全て終わらせてからニンテンドーエリアを出た方がいいです。そういった意味でも、キノピオカフェの予約時間は早い方がいいかなと思います。
    もし予約時間を12時にした場合、12時までずっとニンテンドーエリアにいなければいけません。一度出るならキノピオカフェに行く為のニンテンドーエリアの整理券取得が必須です。もし整理券取得するのであれば、夜ご飯をキノピオカフェにして昼は別で食べるのも選択肢としてあると思います。
    その場合の懸念点としては、ニンテンドーエリアが奥まったところにあるので体感としてですが、これからの季節当日寒いかも+子連れ+荷物持って再び同じエリアへ移動するのは大変な気がするのと、上に書いた通り夜ごはん時も同じく混雑状況により18時に予約しても食べれるのは19時になったなんてこともありえます。逆に閉店間際ならフリー入場出来る場合もありますが、子連れは現実的じゃないですしね😞

ちなみにですが、8時開園の場合ユニバは7時頃に開きます。当日の混雑状況によるので確実なことは言えませんが、8時開園に合わせてインパすると夜の1番遅い時間しか整理券が残ってない日もあります。なんなら超混雑日であれば、そもそも整理券自体抽選な日もあり、キノピオカフェの予約も変な時間しか残ってない可能性があります😭

なので私なら...
    気合いで7時頃インパしてニンテンドーエリアに行き、
    ①土管の前で写真撮りまくる
    ②キノピオカフェの予約取る
    ③それぞれマリオカートやヨッシーアドベンチャーに乗る
    ④ガチの朝イチだとアトラクション2回くらい乗れるかも
    ⑤パワーアップバンド購入するのであれば子供たちに装着して遊ばせる(1時間はいけるはず)
    ⑥マリオたちいたらグリーティング
    ⑦9~10時らへんにキノピオカフェでごはん
    ⑧次のエリアへGO
    と、動くかなと思います🤔
    混雑してきた頃に撤退が理想です!
    のんびり回るのか、がっつり回るのかでも変わってくるのでお友達と相談ですね👌🏻せっかく遠くから来られるのである程度のタイムスケジュール決めておいた方がいいかなとは思います☺️

更にちなみにですが、ワンダーランドのロッカーは1日中出し入れ自由なので必要であれば子連れにはもってこいかなと思います🙆🏻‍♀️キティちゃんの所にトイレがあり、その前のロッカーです!ただここも早々に埋まりがちなので空いているかは運です😭

キノピオカフェの予約時間、ネットから拾ってきた画像ですが添付しときます!こんな感じで時間選べます👌🏻
    またまた長文ごめんなさい🤣私も産後インパしておらず、子連れならではのもっとスムーズな回り方があるかもしれないので軽い参考程度に捉えていただけたらなと思います😭🙇🏻‍♀️
    当日空いていてスムーズに回れることを願います🙏🏻✨️

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際の開演時間が載ってるサイトです!⬇️
    https://usjreal.asumirai.info/guide/usj-monthly-open.html

インパする日辺りの開演時間を見ておけば、大体このくらいに空くんだなと予想出来るかと思います☺️
    8時開園(実際7時頃開園)だと、早い人で平均5時頃から並び始めると思います😅超混雑日は夜中から並んでいる人もいます😱
    宿泊予定のホテルがオフィシャルなら、部屋次第でユニバの入り口見えるので朝逐一気にしておいて並びだしたら行っていいと思います😌朝食もあると思うのでなかなか難しいですが💦
    オフィシャルでもシティーウォーク外のホテルに宿泊ですと、ユニバ到着まで10~15分くらい地味に時間かかるのでそこだけ時間逆算してお気をつけ下さい🙇🏻‍♀️

度々コメント失礼しました🙇🏻‍♀️
    皆さんで楽しめますように😊🧡

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

またまたご親切にありがとうございます😭

知らない事ばかりで本当に勉強になります!
私、もうこのプランでいこうと決めました🤣

オープンが1時間も早まる日もあるのですね!?
近くのホテルに宿泊して2日目に行く予定なので朝イチで入れるように気合い入れようと思います!

あまり行ける機会がないので混んでても乗れる保証が欲しいと思いエクスプレスパスを購入しましたが、そこ以外での充実方法が分からずだったので具体的な情報が本当に助かりました!
ありがとうございます😊

もう一度グッドアンサーを付けたいくらいです🥹

はじめてのママリ🔰

URL開けなかったら、
「ユニバリアル 開園時間」
で検索してみてください🙇🏻‍♀️
一番上に出てくるサイトです!
こんなの出てきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます😊
    調べてみます!