※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヒップシートのオススメ教えてください!おさがりのヒップシート(ノーブ…

ヒップシートのオススメ教えてください!

おさがりのヒップシート(ノーブランド)があるのですが、
バックルとバリバリ(名前が分かりません💦)のみで支えるもので
5分使ってると腰が痛くなってしまいます😂

調べたところポルバンのヒップシートはショルダーベルトを後付けできるとあったので、いいなーと思ってます。
あと、コンパクトで運転中も着けたままで大丈夫という口コミがあり、そこも魅力だなと!

ポルバン含むヒップシートをいくつか持っている方、試された方、使用感を教えていただきたいです☺️
ちなみに我が子はまだ腰座り前ですが、横抱きが腕だけだとキツイので補助として今は使ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

ポルバンとシングルショルダーで使っていますが、運転中は外しています😅

大丈夫かも知れないですが、ハンドルと当たって操作ミスしたら怖いので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、ハンドルと干渉したら危ないですね💦
    運転中はやはり外した方がいいですね!

ヒップシートの使い心地はどうですか?

• 1時間前
ちゃっぴー

ポルバンアドバンス使ってますがめっちゃ良いです!
座面の端部が堤防みたいに高くなってるので乗せてて安定感があるのと、収納がたっぷりあるのが便利です。

バックルとマジックテープ(バリバリのことかな?!)で留めるので、構造的にはママリさんがお持ちのものと同じっぽいです。ポルバンが優秀なのか私の腰が強いのか分かりませんが、ヒップシート単体で使っても腰が痛くなったことは無いです。
シングルショルダーも持っていて、私は肩凝りが酷いのであまり使わないのですが、腰の負担減には役立つと思います。

ちなみに私は運転中もずっと付けっぱなしです。運転しづらいとかハンドルに干渉しそうになったりということは無いです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポルバンアドバンスいいんですね😳✨
    おさがりのヒップシートは座面が大きくて、絶対運転中に装着できないサイズなんですが😂、
    この前ポルバンを試着していいなーと思いまして!
    ショルダーストラップあると腰にはよさそうですね。
    ちなみに、バリバリはマジックテープで合ってます🤣

使用感聞けてよかったです!
    ありがとうございました☺️

• 18分前