※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

初診の週数について。生理予定日から計算して7週なので本日初診に行って…

初診の週数について。

生理予定日から計算して7週なので本日初診に行ってきましま。心臓がぽこぽこしてるのは確認できましたが、心音はまだ小さくて聞けませんでした。
先生に聞くと、前回の生理予定日から計算だと7週だけど排卵が遅れてたのかもしれないからまだ6週0日くらいだね〜と診断されました。

確かに、基礎体温的と行為日の方で予定日計算するとまだ6週1日くらいだったのですが、過去3回妊娠してその内2人は遅れてるかもなどは何も言われずに無事に出産までいきました。
過去1度、生理遅れてるからか少し赤ちゃん小さいねーと言われた時はその後1週間くらいで流産してしまいました。

今回、遅れてたからかな〜みたいなことを言われてしまったので、とても不安になってます。

初診思ってたよりも週数が小さかった場合の皆さんの経験談を教えていただきたいです😢

コメント

ままり

私も1週間くらい排卵遅れてて、初診の時全然見えなかったです!でも今では2週間以上大きめに育ってます!大きすぎて37週で産む予定なレベルです🥹

きっと、大丈夫です✨お体大切にされてください🎶