※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

前置胎盤と診断された方のお仕事について、休職の必要性はないと言われていますが、普通に働いている方もいるのでしょうか?

前置胎盤と診断された方、その後お仕事はどうされましたか?
安静にとは言われましたが、特に休職する必要性とかは言われてないです。
普通に働いてましたか?

コメント

ママリ

前置胎盤プラス高位破水疑惑もあり休職してました。
破水疑惑が陰性になってから復職しましたがその頃には胎盤も上がってきました。

休職してたのは1ヶ月ほどです。

• まま

まま

ありがとうございます!
    前置胎盤は、何週の時に診断されました?
    前置胎盤は安静にと言われましたが、休職は先生の指示によるものですか?😭

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

先生の指示によるものです!
    入院か自宅安静と言われて
    上の子たちがいるので入院は厳しくて
    休職して自宅安静にしました!

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

前置胎盤は17w〜23,24w頃です

• 10月19日
  • まま

まま

入院まで言われたんですか?私は安静にくらいしか言われなかったです💦
    前置胎盤は、いつ治りましたか?
    そして、自然分娩で出産できましまか?😭

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

24wにはあがってきてるといわれました!それ以降は指摘されたことないです!

上の子たちが帝王切開だったので、元々予定帝王切開でした!

• 10月19日
  • まま

まま

そうなんですね!
    私もあがってくれたらいいんですが…😵‍💫
    ありがとうございました😊

• 10月19日
あおかえ

25週で前置胎盤の診断を受けて、29週で確定、32週で転院して、奇跡的に35週で低置胎盤、37週で計画帝王切開で出産しました。
私も主治医からは特に気にしなくて大丈夫との事だったのと、全て急だったので普通に肉体労働してました。
計画帝王切開なので、その分早く産休に入って安静にするようにしたくらいです。
ですが、同じ前置胎盤でも出血してしまい、入院で絶対安静になったり、赤ちゃんとお別れになってしまうなどもあります。
気にしすぎくらい気にして、後で笑うくらいでイイと思いますよ💦
後悔先に立たずです!
無事産まれてきてくれる事を祈っています☺️

• まま

まま

ありがとうございます😊圧倒的にみなさん、そのまま帝王切開で進まれるんですね😭
    急に前置胎盤と言われるとハリも気になるようになりまして💦
    前置胎盤が治ってくれたらいいのですが…😮‍💨

• 10月19日
  • あおかえ

あおかえ

私は、全前置胎盤から1週間で子宮口から1センチの低置胎盤まで上がりました😊
    毎週毎週1ミリの変化もなく、管理入院で翌週から入院と言う、最後の検診で低置まで上がっていたので、先生もビックリしてましたが、前置胎盤でも後期に上がってくる事もあるって言ってました。
    個人院なら前置胎盤は32週までには確定させて転院みたいです。
    殆どの病院で、35週くらいからは管理入院して37週くらいで計画帝王切開になる事が多いようですね💦

まだ、中期くらいなら上がってくれる可能性大なので上がってくる事を祈りましょう!

先生曰く、安静にしてても出血する人もいるし、動いても出血しない人もいるけど、前置胎盤は出血が怖い疾患だから直ぐに対応できる様にしとかないといけない、32週以降は子宮口も柔らかくなってきて出血リスクがかなり上がるから管理入院も必要になるんですと言ってました。

• 10月20日
なな

前置胎盤で37w1で予定帝王切開で出産しました!

胎盤が低いと言われた後も普通に働いていました!
28w頃少量でしたが出血し、MFICUに出産まで入院しました。

• まま

まま

ありがとうございます😊
    前置胎盤は治らなかったですか?
    私も胎盤がこれから動くのは厳しいと言われていて、まさかの大きな病院に行かないといけないのかと…ドキドキしてます🤢

• 10月19日
  • なな

なな

胎盤あがらなかったです!
    お腹のハリもあったので
    切迫でずっと点滴してました!
    設備が整っている大きな🏥が安心です!

胎盤が上がりますように🙏

• 10月19日