※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

生後17日目、しんどいです2週間検診で60/日増えていました。おっぱいで…

生後17日目、しんどいです
2週間検診で60/日増えていました。
おっぱいでてるからミルク減らしてひたすらぱいあげてと言われ、今まで母乳+80をこれから頻回授乳+4-5h開けてのミルク40になりました。
頻回授乳ってみなさん1日どれくらいですか?
夜は短くて30分、長くて2時間おきの授乳orミルク40
日中は寝るとしたら授乳中でベッドかマットに下ろすと5秒で目が覚めて泣くので永遠にぱいを吸わせています
とりあえず1ヶ月検診で体重がどれくらいになっているかわかるのであと2週間の辛抱です
調べたらずっと吸っているのは母乳が適量吸えてないから、
おろして泣くのは母乳がたりてないから、などいろいろな項目に当てはまりすぎてます。
母乳も飲ませたい気持ちはあり、もう少しは頑張ってみようと思うのですがなんかすごく辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

夕方から夜にかけて私は母乳が減るタイプでした!
健診時の測定では出ていても、夜中は少なかったりするのかもしれません💦
夜30分おきはしんどいですよね💦ミルク4~5時間おきではなく、休みたい時、夜、泣き止まない時だけにするのはどうでしょうか?

ちなみにミルク辞めてから3ヶ月くらいまで日中は1時間半おきにあげてました😭
夜は徐々にあいていきました!

あや

おろして泣くのはきっとママと離れて温もりがなくなってしまうからだとおもいます!
おっぱい飲んで寝落ちとかするようなら足りてるんじゃないかなと思います☺️
うちも1日目の時は1〜3時間おきの授乳でした!
生後2ヶ月くらいで授乳間隔安定してきてました!
頻回な時は一日15回とか授乳してましたね🤔
今は2人目で母乳もドバドバ出ていますが、やはり1人目の時は軌道に乗るまで時間かかってました😭
1人目も2人目もおしゃぶりは効果なくほとんど使っていません。
うちの姉は母乳出てたけどあげるのがストレスになってしまい早々に完ミにしてたので、ママが負担に感じているなら選択肢としてはありかと思います😌