※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産しまだ2週間経たないくらいです、里帰りはせず 自宅で…

帝王切開で出産しまだ2週間経たないくらいです、里帰りはせず 自宅で生活してます、洗濯やら普通にやってますが 夜になると足はぱんぱんだし 傷口もはるような?少し痛みあり 洗い物やら犬のせわもし もっとゆっくりした方がいいですか?今更 なごみケアーや産後ケアに行こうかなぁ?とか考えてしまいます。

コメント

ぽんすけ

産後の無理は更年期に出ると言いますし、もっとゆっくりした方がいいと思います。
私の知り合いで、産後無理して復職したら帝王切開の傷が膿んでしまい、再入院した人がいました…。
産後ケアとか利用して、なるべく体を休めた方がいいと思います😊どうか、無理なさらずに!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね 傷口は綺麗で中がコリコリシコリみたくなってます、縫い目かな?
    ゆっくり贅沢したいです葉山とか産後ケア行きたいです

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

頼れる方や場所があるならゆっくりしたほうが良いと思います。
私も帝王切開で里帰りなしだったので退院の翌日から車運転したり買い物行ったりしてましたが私は特に問題もなく1ヶ月検診でも順調だから運動とかもやって良いって言われました。
出産って個人差があるので痛みとかがあったり辛いって感じなら休んだほうが良いですよ!
これから育児どんどん大変になっていくし時間もなくなるので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頼れるとこは無いです 実家の母も年ですし 結局自分でやることになります なので里帰り予定してましたが2日で帰ってきました

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼れるところというのは産後ケアとかベビーシッターとかそう言った制度とかの事です💦
    お金はかかりますがまずはゆっくり休んで回復する事が優先ですよ!

• 3時間前
ママリ

普通に動いてましたが、痛みはなかったです!なのでゆっくりした方がいいのかなと🥲