※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供と遊ぶのが苦痛です上の子が2歳ですが、今ずっと一緒に遊ぼうや、…

子供と遊ぶのが苦痛です

上の子が2歳ですが、今ずっと一緒に遊ぼうや、これして、と言ってきて苦痛です

可愛くて、ものすごく愛情はあるのですが、家で一緒に遊ぶのが嫌で、また後でねと言ってしまいます
わたしは遊びに参加せずすごいねー、〇〇だねーくらいしか言いません

下の子が産まれるまでは、外に遊びに行っていて、その方が楽でした

でも生まれてからは、外に出るのもなかなかできず、しんどいです

私が話しかけてあげられてないからなのか、2歳3ヶ月でほぼ喋らず、、

みなさんは一緒に遊んでますか?🥺

コメント

ままり

遊んでません!
色々理由つけて家事したり、忙しいフリしてたら遊ぼうって言われなくなりました!笑
今4.6歳なんですがそれぞれで遊んでてくれてめちゃくちゃ楽です😂

はじめてのママリ🔰

自分の中で20分、30分、とか時間決めて毎日遊ぶようにしてます
大好きだよ とか言葉だけでは
子供は(私たち大人もそうですが)
分からないと思うので
遊んであげることで 満足感が
少しでも増えればいいなと🥺
でも遊んでるの 苦痛です笑
あー今、あれやりたいのになぁ
とか思いますが
私の母が
子供と全然遊ばなかったことを
後悔してて
今になって 戻りたいなぁと
言っていたので
少し気をつけてます😭