※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仕事の日だけつわりで気持ち悪くなる方いますか?元々つわりで平日休日関…

仕事の日だけつわりで気持ち悪くなる方いますか?
元々つわりで平日休日関係なく夕方になると吐き気がしていましたが、妊娠16週に入った今は、休日は特に何ともないのに、仕事の日は相変わらず夕方になると吐き気がして、トイレでえづいてしまいます。
周りには「ストレスだよー!」と言われていますが、特に仕事がストレスというわけでもないので、それにしてもなぁと思っています。
何か原因がわかれば良いのですが...
強いて言えば、通勤着(ユニクロのゴムのズボン)が少しキツくなってきたかな?くらいです。
それくらいで吐き気しますかね...?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく16週くらいでおおよそつわり落ち着きましたが職場ではダメでした🙅‍♀️
午前中は大丈夫で夕方になるにつれて悪化してたので体力の限界値が下がってたのかな…?思ってます。
あと確かに締め付けには敏感になってました!

nam

私は体力的に疲れたり無理したらひどくなる傾向になるので疲れとかの可能性はないですかね?🥺

はじめてのママリ🔰

ほぼ座ってるだけの事務で楽な仕事ではありましたが、やっぱり平日は夕方から調子悪くなっていました。
日中はなんともないのでその分一気に来てるのか、楽とはいえ日中気を張ってるからか…とも思いますが、歩数計をつけてみたら平日のほうが圧倒的に動いていました。
ストレスなど気持ちの面もあるかとは思いますが、何より活動量が違うので疲れちゃうんでしょうね。