※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先週の金曜日に上の子がインフルの予防接種して、副作用でいました咳が…

先週の金曜日に上の子がインフルの予防接種して、副作用でいました咳が出ています(だいぶ落ち着いてきました)

今日、友だち(第一子妊娠中)と子どもたち連れてランチに行くのですが、やめておいた方がいいですよね?😣

妊娠中の方、気になりますよね?💦

もし断るとなれば何て伝えればいいでしょうか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子なら余計にセンシティブだとおもうので、子供が咳が出てて、延期したいと言った方が良いと思います。

私も咳が出てる子は気になります💦鼻水ちょっとくらいならまぁうちの子たちもそうだなと思いますが

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    そうに伝えました!!!

• 2時間前
はじめてのママリ

副作用で咳ってありますか?
うちもインフル打ってから咳出始めたのですが、小児科で別の菌貰ってきたのかなぁ…と思ったり💦💦
私も今妊娠中ですが、我が子は家で、なんなら私の真ん前で咳しまくってるのに、やっぱり他の子が咳してるのを見ると避けたくなりますね😫
第一子ならもっと気にしちゃうと思います💦

• ママリ

ママリ

小児科受診して、フルミストだったので副作用と言われました!
    ありがとうございます!今回は延期にしました!

• 2時間前