※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

友人から出産祝いに何が欲しいか聞かれているのですが離乳食用の食器や…

友人から出産祝いに何が欲しいか聞かれているのですが
離乳食用の食器やブレンダーはすでに持っており、洋服も3ヶ月で70サイズがサイズアウトしているため、いただいてもすぐに使えなくなりそうです。
今欲しいものがある程度の値段のものが多くて、、
(プレイマットやベビーサークル、ベビーチェア、プーメリーなどの高いものは自分で買う予定のため)
スワドルやスリーパーも別のお祝いでいただいてるため
今すぐには必要ないかなと思います。

皆様なら5000円前後のもので買ってもらえたら嬉しい!
と思うようなものありますか??

そのほかにも、これはあったらよかったよ!などの育児グッズも教えていただければ嬉しいです!!

ちなみに生後106日目です。

コメント

はじめてのママリ🔰

リクエストできずにもらったものとしてベビー用品が多かったので、
リクエストできる時にはママが使えるものをリクエストしてました🤭
(ボディクリーム、ノンカフェインのコーヒーセット、冷凍高級肉等)

ベビー用品で探しているようでしたら回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• らん

らん

コメントありがとうございます!!実はわたしもママが使えるもの欲しいなって思ってます…♡♡ボディークリームとかメンテナンス系がほしくて💦💦
    ベビー用品はこれが必要って時しか思いつかなくて、、
    候補に入れてみます!ありがとうございます😌❤️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

コニーのスタイが可愛すぎていくらでも欲しい!って感じです😂

• らん

らん

コメントありがとうございます!360度スタイめっちゃ可愛いですよね!!よだれの分泌量増えてきたのでそろそろスタイの出番かなと…🫠🫠
    ありがとうございます👶❣️

• 1時間前
Sママ

私は最近お祝いで欲しいもの無くてキャラもの抵抗無い友達にはこのアンパンマンのをプレゼントしています。(名前が不明ですみません)我が子達も長く遊んで居ます。

• らん

らん

コメントありがとうございます!写真付きで分かりやすいです、ありがとうございます♡むしろすでにお歌で遊ぶときにアンパンマンソング歌ってます(甥っ子の時にずっと歌って踊らされてたので常に口ずさんでるので😂)
    先輩ママさんの教えてくださるおもちゃ系はありがたいです🥹!

• 1時間前
asuka0053

自分で買うほどでもないけど、いただけるなら嬉しいシリーズで考えるといいと思います!!
おしり拭きウォーマーはお持ちですか?寒くなるし長く使えるからいいと思います!
ちょっと高級なベビー用のクリームや、ママ用の高級入浴剤(もはや育児グッズではないけど😄)、これからお座りし始めた時のお風呂グッズ(下に引くマットやおもちゃ、椅子などでも)、バンボなどですかね!
私が実際もらって嬉しかったのは、パンパースオムツSサイズをダンボールで4パックもらった時は、実用性があってありがたかったです!!これと言って欲しいものがなければ、形には残りませんが必ず使うものもありです😄

• らん

らん

コメントありがとうございます!
    私もオムツやミルクが正直かなりありがたいなと思っているんですが、形に残らないので言っていいのかわからず🥲💦赤ちゃん用のママアンドベビーのボディークリームをいろんなクーポンなどを駆使して使っていてそろそろお財布に厳しいなと思っているのでそういうのでもいいですかね🫠、
    おしり拭きウォーマーどんな感じですかね!まわりのみんなからいらないってよく言われてて、そんな必要ないの!?ってなってます😭
    保育園行き始めたら欲しいものたくさん出てきそうな気がするんですけどね…🤫💦
    主人とも共通の親しい友人なので形に残るものに囚われすぎて頭パンクしてました💫💫

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

これからの時期寒くなるのでお出かけの時にチョイッとかけられるブランケットとか、自分で買うなら5000円は高いなーって思うけど人からもらったら特別感あって嬉しいです♡個人的にはZARAホームキッズのブランケット可愛くておすすめです🤭
あとはお一人目なら離乳食用のスタイとかはどうですか?
長く使える積み木とか…
ディモワとか色んな可愛いおもちゃや育児グッズがあるので良ければ見てみてください♡

• らん

らん

コメントありがとうございます!ZARAのキッズ用品めっちゃ可愛いですね🥹❤️❤️
    宇宙とか星とか空系がめっちゃ好きなんでドンピシャでした!!ディモアのベビーチェアすごい欲しいタイプやったんですがお値段が…😭笑
    抱っこ紐とベビーカーで兼用で使えるケープ欲しかったかと思い出しました!!ありがとうございます😌❣️

• 1時間前
うさぎ🔰

消耗品ならオムツやミルク(完ミや混合の場合)かなり使うので貰えると助かります。
長く使うのが良いならベビーカーや持ち運びしやすいタオルケット、マザーリュック(両手空くので歩くようになってからも役立ってます)とかオモチャなら型ハメパズルとか音が鳴る積み木や、柔らかい積み木だと結構長く使えます。

• らん

らん

コメントありがとうございます!消耗品毎月バカにならないぐらい高いのでありがたいですよね🥲🥲
    積み木ってたくさん種類ありすぎて、こだわりがないので全部一緒に思えてしまって手が出なかったのですが、柔らかい積み木などあるんですね!!調べてみます!❣️

• 31分前
ママリ

おしゃれな命名書はどうですか?🤔