※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

物が溢れていて断捨離したいけど、体力的に難しい。整理収納アドバイザーに相談して一緒に片付ける方法が知りたい。

断捨離したいけど、物が溢れすぎて体力的に出来る気がしないので、ずっと放置してます😂
物がめちゃくちゃ多い人の断捨離術みたいなのないでしょうか…
自分がもう1人いて、一緒に片付けてくれないかなぁと思う日々です笑

よくいう、「まずは全出し」とか想像しただけで、1日たってもら片付かない気しかしません。

整理収納アドバイザーみたいな人に来てもらって、一緒に片付けてもらう、とかですかねぇ…

コメント

あきら

全だしは出したら片付けないといけないのでハードル高いですよね。
物が溢れてすぎているという事は出さなくても物が出ているという事ですよね。
ゴミ袋2つ(燃えると燃えない)持って歩き回ってみたらいかがでしょうか?
人に片付けてもらう事も出来ますが費用がかかるので、とりあえずやってみたらいかがでしょうか?

ふむ

1人暮しの時、全出しとかどこに出すねんってレベルの家に住んでました😂
私はゴミの日ごとに最低ひと袋、ノルマとしてふつうの家庭ごみとは別に断捨離だけでいっぱいにして出すようにしてました。
何か月かかけてだいぶスッキリしたので、それからお片付けを始めましたよ!笑