※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家を購入された先輩ママさんに質問です近所に何があったら便利でしたか?…

家を購入された先輩ママさんに質問です

近所に何があったら便利でしたか?
スーパーやコンビニはマスト?
広い公園?
図書館?
室内遊び場?
学校?

まだ子供が2歳で、これから大きくなったら何して遊ぶのか,どこへ行くのか,休日何して過ごすのかイメージがわかなさ過ぎて😂
経験談から教えていただけると嬉しいです!

コメント

ことり

学校、公園、公民館、小児科、耳鼻科、眼科、皮膚科、歯科等は近くにあってよかったです。
学校から帰って友達と遊びに行くのに公園や公民館(図書館も併設)が近いこと。
通学の負担が軽減されること。行事にも行きやすいこと。
歩いて行ける範囲にそれぞれ専門の病院があるので受診が楽なこと。
あとおいしくてお手頃の街中華屋さんや牛丼屋も近くてよかったです。

うちは休日は車でまとめ買いが多いので、買い物以外のものが便利に感じました!

ぴっぷる

病院、スーパーが近くて便利です!
車の免許も自転車もないためどうしても歩いて行かなきゃなんですが、雨の日でもささっと病院へ行けるので助かってます💦
スーパーも、旦那に帰りにお遣いを頼めるのがありがたいです🙌

k

車必須地域なので、どこに行くにも車で行けるのでよほど遠いとかでなければ、お店や遊び場などは不便感じないです!
うちの場合は、書いてあるところはどこも車で5分以内くらいにあって便利だなとは思います☺️
室内遊び場は近くにないですが、大きくなると利用することはあまりないですかね…💦
ちなみに子供は小2と年長ですが、休日はまだ公園が多いです!
あとは習い事とかゲームとかって感じですかね🤔

うちは小学校が家の目の前なのですが、子供が入学して、小学校は近くて良かったと改めて感じています😭
学校だけは子供自身で歩いて行かないといけないので、特に最近の夏の猛暑や、低学年のうちは体力もないし、事故に遭わないかなとか心配もつきないので😭