※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

少しでもご意見ください🥺赤ちゃんの事考えると辛くなります。20代夫婦、…

少しでもご意見ください🥺
赤ちゃんの事考えると辛くなります。
20代夫婦、新婚。(半年目)
私の理想は、結婚してすぐに式をして、赤ちゃんを一年以内に授かるでした。
実際同時期に結婚した周りはみんな妊娠、出産しています。
なんどか話し合いました。旦那(医師)まだまだお金もかかるし(結婚式や引っ越し、新婚旅行など)引っ越しも必要(現在狭い1ldkすみ)自分が忙しいし数年後に大切な試験があります。夜泣きなどがあると試験勉強に支障がでる、またお互いまだ若いし、大の旅行好きな旦那は今はお互い働いてお金貯めてもっと精神的にも自立したいしいろんなところへ旅行に行ってから赤ちゃんほしいと。理想は2.3年後だと。
今私が妥協している感じです…
私には子宮筋腫があり、普通よりはさずかりにくそうです。明日婦人科で詳しくお話しを聞きに行きますが…🥺
赤ちゃん産むと結局負担は女性の方がありますよね?どうせ激務で子育てそこまでできないなら私の意見を聞いてほしいです。早く産みたいです。
毎日電車に乗るたびに辛くなります。赤ちゃんや妊婦さんが羨ましいです…
一層の事、もう赤ちゃん自体諦めようかと思います。涙が今も止まりません。
今までピルに対して無関心でしたが、生理痛もひどいし、もう出してもらう予定にしています。このまま内服続けて赤ちゃん諦めようかと思います。
ちなみに旦那は子供はかなり欲しそうではありますが…もういいんです。
まず、結婚式や新婚旅行すら具体的に決まってません。最近やっとブライダルフェアに行き始めたばかり。おそらく式は来年の秋から冬ごろ。
色々辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な思いしたらすみません。
2.3年後ちゃんと妊娠できるか分からないからブライダル検査や不妊検査等はした方がいいと思います。
しにくいってだけで実際する人もいます。
ですが、夜泣き等で大事な試験に落ちたら…それが原因で恨まれても嫌ですよね。
2.3年後何歳か分かりませんが今20代ならまだまだ若いかと思います。
みんなが妊娠してると欲しくなりますよね。私もそうでした。すぐ授かりたくて…でも男性からすると欲しい欲しいって言うのはプレッシャーにも感じるそうです。(そんなの知らんがなって感じですが笑)
女性に負担がかかるのはもちろん、お医者さんなら余計に多忙で協力が得られないこともあると思います。
でも、子供って今じゃないといけないことも無いと思いますよ。😊
30代後半、40代なら話は別ですがまだまだ20代です。
結婚式の時期に妊娠してたら悪阻や、お腹の大きさでも色々変わってきて大変だと思います。そのせいで式が上手くいかないのもまた辛く感じるのでは?
もし旦那さんがいる日でも夜泣きの対応もしてくれないと辛く感じるのでは?
それなら旦那さんに余裕が出来てからでも遅くないと思います。

はじめてのママリ🔰

外科医と結婚した友人がいますが、共働きで旦那さんもしっかり育児してますよ!夜中のミルクもやれる時はやってたみたいですし、RSで子供1人と友達も付き添い入院してた時は、旦那さんが元気な子供達(2人)の育児と家事してました。
旦那様もお子様希望してるなら、育児に関わっていきたいんじゃないですかね?✨
試験があるとお宮参り、お食い初め、バースデイとイベント続きの赤ちゃん時期、落ち着かないんじゃないでしょうか🥺

私も結婚は早い方だったので、早く子供が欲しい気持ちや不妊治療もしたので焦る気持ちもわかります。
でも結婚式や新婚旅行に行きたいなら、まずはそっちを楽しんだ方がいいと思います💓
人によりますが、つわりがあるとそれどころじゃないですしね😣

アマアマ

私も結婚してすぐに子どもが欲しい人だったので気持ちは分かります。
ただ旦那さんが言っていることは現実的でもあると思います。
その試験がどのくらいで受かる見込みがあるのかなど色々考えることは多そうですが
まずは一度旦那さんと人生設計を考え直す時間にしてもいいと思います。
まぁ硬い言い方をしましたが
もう少し具体的にこの時期にはこれをするというのをちゃんと決めておかないとズルズル先延ばしになるんじゃないかなと不安だからです。
主さんも旦那さんも赤ちゃんが欲しいという気持ちはあるわけですから
いつまでには式をして
いつまでには試験が受かって
いつまでには新婚旅行もして
いつまでにはここに旅行して
というのをもっと具体的に決めましょう!
試験は忙しいかもしれないですが
具体的にスケジュールが決まったら旦那さんも少しは動いてれるんじゃないかなと
旅行は赤ちゃんがいることで新たな発見もあるかもしれないですし
そこは将来の楽しみとして取っておきましょう😉
正直2〜3年ならまだ20代ですかね?
それまでは我慢というか
自分たちのことに専念して
2年経ったら本格的に妊活をした方がお互いにストレスがないと思いますよ!
もしくは主さんか旦那さんが実家に帰って子育てや仕事などをするとも考えましたが
離れていると寂しいし気になっちゃいますよね😥
確かに出産して育児を負担するのは主さんの方が多いかもしれません。
ただ、話を聞いてると旦那さんも子どもが欲しいのであればちゃんと育児に参加したいんだと思います。
今試験がある中で育児もやらないといけないとなると
どっちも中途半端になってしまって壊れちゃったり
よくない方向に行きやすいので
まずは今やりたいことだけを終わらせて妊活わ育児に専念してもいいのかなと思いました。

ぽにぽに

男性って簡単にまだいいとか数年後でいいとかいいますよね。女と男では1年1年の重みが全く違うと思います。ましてや周りが自分の理想通りに動いていると焦りますよね。早く産みたいお気持ちわかります。しかも結婚式とかも全然協力的でなかったりしてなかなか話が進まなかったり。なんで私ばかり!と思うかもしれませんが腰の重い男性に対しては女の方がとっとと物事決めてっちゃうのが手っ取り早いと思います。子供はともかく結婚式や新婚旅行やお引越先はママリさんがどんどん進行して行くのは難しいでしょうか?
お子様も明日の結果しだいでは治療をしたほうが良いとなるかもしれませんし、いざ作るとなった時にスムーズに妊活できるように今のうちにお身体整えておくのもいいと思います。こんなに欲しいと思っているのですから諦めてほしくないです。まだ20代でお若いですし。私もPCOSで無排卵もあったので授かりにくいと思い結婚前からクリニックに通って排卵するように薬飲んだりしてました。結婚も遅かったので産んだのは30代半ばですが、20代でしたらまだまだ十分お時間あります。もしママリさんがご実家が頼れるのでしたら旦那さんの試験期間中はご実家に帰られたりするのは如何でしょうか?

ななこ

子どもがいらないと言っているわけではないし試験のことなど考えると確かに今すぐではないのかなと思いました。
うーん…でも正直なところ、結婚前に話し合っておくべきことだったかなとは思います😅
今できることとしては明日婦人科で話を聞いて検査をすること、可能であればご主人も検査を受けていただくこと、結婚式や新婚旅行の日取りを決めること、引っ越し先を調べて決めることかなと思います。
ご主人は2〜3年後に伸ばしたいとのことですが、そもそもご主人の生殖機能がどうなのかも大事です。
新婚旅行は結婚式のすぐあとにすれば良いので結婚式の日取りと場所を決めたらおのずと新婚旅行の日取りも決まります。
引っ越し先は通勤など大人の便利さよりも保育園、小学校、中学校、受験のことなど考えて引っ越したほうが良いのでけっこう大変です。

赤ちゃんがほしくて結婚したわけではないですよね?
ご主人と結婚したくて結婚したんだと思うし、ご主人の赤ちゃんだから産みたいんだと思うので、ご主人のタイミングも大事だと思います。

うちは夫の国家試験を受ける年に妊娠して、合否の結果待ちの時に出産したのでそれもアリだと思います。
それに結婚式や新婚旅行などもしていたら意外とすぐ日は経つので、ちょっと一旦落ち着いてやるべきことをやっていったら良いと思います😊