※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

誕生日とクリスマスが近いので、義父母にはそれぞれではなくて、合わせ…

誕生日とクリスマスが近いので、義父母にはそれぞれではなくて、合わせてプレゼントをもらうことが多いです。
5歳になる子が、「プレゼントは何がいい?」と聞かれて、いつもならおもちゃを選ぶのですが、今年は「自転車がいい!」と言いました。
でも、自転車は高額なこともあって、義父母は買うことを渋っていました。
義父は、「そんなに欲しいなら買ってあげてもいい」という雰囲気でしたが、義母は「甘やかしはよくない」と言います。

自転車を買うことは甘やかしなんでしょうか?
プレゼントでもらうもらわない関係なく、自転車は買うつもりでした。
なんか、子供が自転車が欲しいと言ったことで、雰囲気が悪くなり、ちょっとビックリしてしまいました。

祖父母からのプレゼント、自転車をもらった人いますか?
もらった方は、どんな経緯でプレゼントしてもらいましたか?

コメント

すずらん

うちももうすぐ5歳の誕生日で自転車ほしいと言っています!
私の父母に「自転車ほしいって言ってるんだけど…」とお願いしましたが、「一緒に買いに行こう!」とじいじもばあばも張り切ってました🙂
私は自転車は今後乗る物なので必要な物だと思います😶

• ママリ

ママリ

ですよね!
    私も、そんな流れを想像していたんですが、びっくりしました😢

• 2時間前
  • すずらん

すずらん

誕生日とクリスマス一緒なら尚更自転車いいと思います!
    旦那さんは何と言っているのでしょうか??💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

旦那は、義父母の態度にキレてしまって、喧嘩みたいになっちゃったんです💦
    「孫に自転車欲しいと言われて、買ってあげないようなじいさんに俺はなりたくない」と💦
    ちなみに義父母は、年金も結構もらっていて、2人で働いており、貯蓄がかなりあるようなので、金銭的に困っているとかではないです😭

• 2時間前
  • すずらん

すずらん

旦那さんがそう言ってくれるならよかったです😣
    金銭的に困っていないなら尚更理解できないです🙄
    ママリさんのお子さんが誕生日にほしいと言っているものを尊重すべきだと思います
    私がここで何を言っても解決にはならないですが、お子さんが楽しい嬉しいと思える誕生日になることを祈ってます!!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

孫へのプレゼントの相場を遥かに超えてるからあげられないと言っていたそうです😢
    私の両親は、父は他界していて、母は認知症なので、プレゼントはもらえないのですが、実父母が今も健在だったら、絶対に喜んで買ってくれたと思います😰
    そう考えると、なんだか切ないです。
    ありがとうございます😭買ってもらえなくても、自分たちで買って、喜ばせてあげたいと思います!

• 58分前