※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に子宮頸管裂傷があった方、産後の生理痛はどうでしたか?先月の出…

出産時に子宮頸管裂傷があった方、産後の生理痛はどうでしたか?

先月の出産の際に子宮頸管裂傷(II度)が生じて、現在産後1ヶ月と一週間ほどですが漸く痛みが落ち着いて縫った糸も溶けてきました。
ただお手洗いの際など膣が少し動く?時にそれに合わせて生理痛に似た鈍痛があります💦

元々そこまで生理痛やPMSは酷くない方でしたが、今から不安です🥲

コメント

ぴょんちゃん🐰

膣壁裂傷と同じですかね??私もⅡ度でした。
1年後くらいに生理が来ましたが、全然痛くなくて、「子ども産むと生理痛が無くなるってホントなんだヒャッホーイ」と思っていたら、ここ最近は普通に産前と同じレベルの生理痛に戻ってしまいました。。😇