※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

子供が走っても問題ないくらい遮音性の高い賃貸物件探してます。シャー…

子供が走っても問題ないくらい遮音性の高い賃貸物件探してます。
シャーメゾンは高遮音床システム(シャイド50.55)が採用されてない軽量鉄骨造の物件でも騒音問題起きないですか?
シャーメゾン以外にD-roomも気になっているので実際に住んだ事のある方の意見を聞きたいです。

2年前大東の新築木造に住んでた頃は隣の人のくしゃみや話し声がしっかり聞こえるし上の階の子供の走り回る音やボールか何かを床に打ち付ける音が聞こえてきてかなりストレスでした😫

コメント

はじめてのママリ🔰

何軒かD-roomの物件に住みましたが、物件によります😂
2階建てで2階に住んでいて1階の音もかなり聞こえた物件もあれば、3階建ての2階に住んでいてほぼ音が聞こえない物件もありました💦

はじめてのママリ🔰

シャイド採用していないシャーメゾンは足音結構聞こえます💦友人宅が築25年のシャーメゾンでしたが毎日うるさくて管理会社挟んで揉めてると言ってました😩
うちは築浅シャイド採用のシャーメゾンでしたが、人の気配一切しませんでした🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですがバタバタ走ったことはないので、最低限度はあると思います💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

シャイドありの新築シャーメゾンに住んでます。
上の人の気配はほとんど感じませんが、たまに急がれてるときや、何か落とした時の音はするので、子供が走っても問題ないのはやはり難しいと思います。