※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園に通う際、11wでマタニティマークをつけるのは早いですか?他の方は初期でもマークを外しているのか気になります。

上の子の保育園が始まり、お迎えの時に普通にマタニティマークをつけていってしまい先生に「あら?産まれるんですか?」と初回で言われてしまったのでもうそこからはマークつけたままなのですが、

まだ11wなのにマークつけるの?って感じですか?

電車内とかプライベート?ならもっと前からつける人沢山いますが、

通わせてる保育園に行く時この初期だったらみなさんマーク外して隠してますか?

失敗したなーと少し思っています。

コメント

34

11wでもマタニティマーク付けますよ😀付けてましたよ!
私はなんとなく上の子の送り迎えの時は違うバックで行ってました。
なんとなくです💦
失敗ではないと思いますよ😀

はじめてのママリ🔰

付けてましたよ〜
万が一倒れた時とかにすぐ目につく場所にあった方がいいので、
隠さない方が安全かなぁと、、🤔

かびごん

むしろ初期こそつけるべきだと思います🫶🏼
見た目じゃ妊婦さんだとわからないですし🥺
他の保護者にわかられたくないうちは隠してました🫣

unknown🐭

つわりで気分悪くなる事多いので付けたいけどまだ周りに知られたくないので付けてないです💦
お腹大きくなると付けなくても分かるので、本当は今が一番マークあればいい時期なんですけどね😣悩みますよね🥲

mamari♩°*

家と保育園が近いのでいつも手ぶらで私が送り迎えはしてますが、つわりでパパが送り迎えすることも増えて時間も変わるのと、ちょうど妊娠した時らへんに先生から「寝起きとか泣くことが増えて〜おうちの様子どうですか?何かありましたか?」的なことを言われたので、実は〜…と、かなり早い段階で担任の先生には伝えました!