※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ECCジュニアと公文で迷ってます😭😭年長息子来春小学生です!各々いい所が…

ECCジュニアと公文で迷ってます😭😭年長息子来春小学生です!
各々いい所があって迷います😭2つとも体験に行ってきました!

ECCは幼児向けの教室があって、同じ年代付近のお友達が5名ほどで先生1人です!ワイワイ楽しそうでした!
用事コースの目的としては、勉強をする姿勢を学ぶ事です。
正しい姿勢で座っていられるか、先生の話をきちんと聞けるか、先生が言ったことに対して行動ができるか、カバンや鉛筆など決まったところにしっかり自分で置くことが出来るかなどです!
確かに勉強ができても、上記のことが出来なけれ意味が無いなと思い魅力を感じたんですが、幼児教室のあとみんな英語コースにいくことです😭
英語はまだ考えてなくて、英語より国語をやらせたくて🥺
全ては日本語を読めないと問題解けないしと思って🥺
ECCなので確かに英語メインですよね😭
国算だけでも良いみたいなのですが、習ってる子達はみんな英語も一緒にやっているらしく🥺🥺

公文はやっぱり主に勉強かなって感じました🤔
勉強をする姿勢も見て頂けるようなのですが🤔
でも音読などもできるので文章はスラスラ読めるようにはなるのではないかなと思ってはいます。
ECCでは幼児さんだとひらがなと運筆訓練のみでした!
小学校上がってから通いたいってなった場合ECCだと送り迎え必須になって公文なら子供一人で通えます。
月謝的には小学校上がってからだとECCの方が良心的で国算ふたつ選んでも6600円でした。
くもんだと1教科7100円ほどです。

どちらがいいのでしょうかー😭😭😭

コメント