※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

幼児向け(2歳~)の通信教育を受講されている方何を受講されていてどんな…

幼児向け(2歳~)の通信教育を受講されている方
何を受講されていてどんな感じか(内容やお子様の反応など)教えて下さい🙇🏻‍♀️
うちではこどもちゃれんじを受講しているのですが、別のワーク教材があるところに乗り換えようと思っています💦
今気になっているのは、がんばる舎・幼児ポピー・モコモコゼミですが、他にもあればお話を聞きたいです!

コメント

ママ

娘が1年がんばる舎してましたがあまり身に付かなかったな、微妙だなって感じです。
難しすぎたり、簡単すぎたり、問題の難易度のバラつきが多いなと感じました。

ポピーはお試ししたことがあるだけですが、息子には簡単すぎて、娘にはちょうどいいレベルかなと思いましたが子どもにハマらずでした。
内容はこどもちゃれんじより簡単です。

通信教育ではないですが、毎日ちょっとしたいとかなら七田式プリントおすすめです。
息子は七田式プリントを2歳8ヶ月からしています。娘は最近始めました。
スモールステップで確実に身についていて、毎日3枚プリントしてますが、することが当たり前の習慣になっていて本当にやってよかったなって思ってます☺️
ただ少し難しめなので息子は2歳8ヶ月で始めたものを娘は4歳5ヶ月で始めてます。
始める年齢は子どもによるのでそこはしっかり見極めないとだなと思います。

• みみ

みみ

なるほど…!
    七田式はフラッシュカードのイメージだったのでプリントもあるのは初めて知りました😳
    習慣になるのはとっても良いですね!
    まずは無料お試しで様子を見てみようと思います。
    詳しく教えて頂き本当に助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

• 4時間前