※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

エステサロンに詳しい方いますか?母に誕生日プレゼントとしてエステチケ…

エステサロンに詳しい方いますか?

母に誕生日プレゼントとしてエステチケットの購入を検討しています。
母は70歳で、エステの利用は初めてです。

質問なのですが、

70歳でも、エステの利用は大丈夫ですよね?
(大丈夫かというのも変ですが…年配の方は珍しいのでしょうか?浮いてしまうのも可哀想なので…)

また、初めてだと、どんなコースがオススメですか?
気になっているのは、
○保湿60分/90分
○リフトアップ60分/90分
○オイルトリートメント60分/90分
です。
オイルは肌をだすので、初心者だとハードル高いかなと思ったり…
初心者なら60分コースが良いのかとか…分からなくて💦

私自身エステはあまり利用したことがないので、ぜひ教えてください✨

コメント

はじめてのママリ

大丈夫です!
うちの母も60代ですが通ってます😊

保湿かリフトアップがいいと思いますが、エステって一回で終わりではなくて次の勧誘がほぼ必ずあったり、そこの商品をお勧めされることが多いです。
それをお母様が断れるか、もしくは通ってもいいと思われるならいいんじゃないかな?と思います。もし断りにくい性格のお母様ならちょっとしんどいかなと思いました💦

うちの母は気持ちいいのと、エスティシャンの方とのお話が楽しいからと毎月楽しそうに通ってます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます🥰
    そのお店のHPによると、「勧誘や化粧品のオススメはいたしません」とありますが、信用しない方が良いでしょうか?笑

• 2時間前