※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後はじめて家に帰った時に「これはなきゃだめだった」というものは…

退院後はじめて家に帰った時に「これはなきゃだめだった」というものはなんでしたか??

今妊娠後期で、そろそろ産まれた後に必要なもの(チャイルドシートやベビーベッド、哺乳瓶、オムツなど)の準備を進めないとなと思ってるのですが、職場の人に聞いてみると「赤ちゃんによって変わるから何も用意しなくても大丈夫、徐々に揃えれば」と言われたのですが、とはいえ絶対これはないと無理ってものもあるはずだなと思いまして、、

みなさんの経験談が聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🌷

哺乳瓶と新生児から使える抱っこ紐はマストだと思います!

しゆまま

退院の帰りが車ならチャイルドシートは必須ですね😊
ベビーベッドは用意してましたが数える程度しか使いませんでした😵
オムツは産院で使ってるものを聞いて、入院中に旦那に買っといてもらいました😊

ままり

哺乳瓶と、
それを消毒するやつと、
粉ミルク、
赤ちゃんの寝床と、
最低限の洋服と、
哺乳瓶洗うスポンジと、
新生児用の洗濯洗剤
オムツ、
おしりふき、
臭いがしない袋
あたりですかね…

あ、あと、爪切り!結構産まれた瞬間から爪が伸びていて…
ちっこいハサミみたいな爪切りが売ってるので買っておくと◎です!
1ヶ月はほぼ外出しないと思うので😊

• ままり

ままり

ベビーベッドは実家で猫を飼っていたのでレンタルして使いました☺️

• 3時間前
ヒカ

おむつ、ミルク、哺乳瓶などは入院中に買っておいてもらうので間に合いますが、わたしは旦那に任せるのが不安だったので(とくに哺乳瓶)ある程度妊娠中に買いました!
前の方も仰ってますが、車で帰るならチャイルドシートは絶対です!
家に帰った時に寝かせる場所はあってもいいかなと思います!ペットとかがいるとハイローチェアやベビーベッドは最初からあった方が便利です!
長々とすみません🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

授乳クッションは母乳でも哺乳瓶でも腕が楽で私には必須でした😢
あと産院ではドーナツクッションが当たり前にあったけど、退院して我が家にはなく絶望しました🤭笑笑

ぶ。

我が家はお湯をためて赤ちゃんを入れれるくらいの広い洗面台はなかったので
沐浴バスは必須でした😂

あと、赤ちゃんは大人より乾燥しやすくお肌が敏感なので
お風呂上がりや朝起きた時に
保湿するベビークリームもあった方がいいです😌

買い物に行くと
いよいよ感が出てきて赤ちゃんと会えるの楽しみですね🙌🏻