※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu
サプリ・健康

現在 17w4d風邪ひいたみたいです…昼間から喉痛、頭痛今はプラス鼻と寒気…

現在 17w4d
風邪ひいたみたいです…

昼間から喉痛、頭痛
今はプラス鼻と寒気、身体の痛みに微熱です。
18時頃 産科で頭痛持ちで処方されたカロナールを一回服用しました。
かかっている産科は個人病院ではなく市民病院です。
主人には38℃超えたら病院に行こうと言われてますが救急外来になってしまいます。

どのタイミングで行くべきなんでしょうか?
赤ちゃんへの影響は咳や高熱は良くないと書いてあり
喉も頭痛も痛みは辛いですがまだ37.2〜37.5℃
なので我慢かなとも思うのですが…

みなさん風邪をひいた時どうされました?

コメント

ゆーゆ

風邪のウイルスに効く薬は無く、風邪薬は症状を抑えるものです。
発熱や咳はウイルスをやっつけて排除しようとして起こる反応なのでそれを薬で抑えると治りが遅くなります。
なので38度以下の熱であれば自宅で暖かくして安静にしてるのが良いと思います。
母が看護師なのですが、今まで風邪で病院に行ったことはないです。とにかく寝てろ!と言われました(^_^;)

咳でお腹に力が入るのは心配しなくて大丈夫ですが、妊娠されてるので、38度を超えるようなら救急に行った方が良いと思います。

お大事に(´・ω・`)

るるるみん

こんばんは☆

私も先月末に風邪ひいて治るのに2週間もかかってしまいました。

早めの受診をおすすめします。
市民病院の救急外来でしたらカルテの情報などもあるので当直医でも妊婦の対応は可能かと思いますが、念のため電話で問い合わせしてからのほうが安心ですね。
今日は我慢できるようでしたら明日の朝、市民病院の産婦人科に問い合わせの電話してから受診をおすすめします。
産婦人科なら風邪の症状も診てもらえるし赤ちゃんのエコーもしてもらえるので安心できるかと思います(^-^)

あと、寒気もあるとのことなのでパジャマの上から肩甲骨の真ん中あたりに貼るホッカイロを貼付することをおすすめします!
この場所なら赤ちゃんにも影響ないですし、身体も温まるのでいいと思います。
ポカリなどの水分補給もしてくださいね。


お大事にしてくださいm(_ _)m

Megu

ありがとうございます。
治りが遅くなるのは困りますね…
頼れる看護師さんが側に居るのは心強いですね。

やはり安静が一番!なんですね。
なのに、なかなか寝付けずこの時間です。

朝になれば主人は仕事へ
私は1人…たかが風邪なのに何だか弱気になっちゃいます。

Megu

ありがとうございます。

2週間は長くて辛かったですね。
治ってよかったです。

検診時に先生に不安な事など質問するとそれ位でってちょっと嫌な顔をされてしまい…風邪位って言われないかと考えちゃいました。

今晩は多分…我慢できそうです。
今日は何から何まで主人に甘えてしまいできればゆっくり寝かせてあげたいです。
もちろん私の身体というより赤ちゃんに影響が無いようにが一番ですが。
明日熱が変わらずでしたら問い合わせてみますね。

肩甲骨にホッカイロ!!
アドバイスを読んで早速貼ってみました。
温かさにほっとします。

ぴーちゃん

38度以下ならたいてい風邪なので、家にいると思います。

暖かくして水分とって、汗をかくようにするといいですよ!
湿度に気をつけておだいじにしてくださいね!

Megu

ありがとうございます。

なかなか眠れませんが
早く回復する為にも頑張ってねます

aoi

わたしも初期の頃熱出ました!
38度ちょっとまで上がってつわり
で食欲もなかったのに更になくなり
ゼリー半分しか食べれなくて…
ひたすら氷枕と冷えピタで寝て
ました。旦那に次の日熱下がらな
かったら病院行こって言われたん
ですがみごとに微熱ぐらいまで
下がりました(^ ^)なので病院には
行きませんでした!赤ちゃんは
暖かいのには強いけど寒いのには
弱いって聞いたので何日間も高熱
ではない限り病院に行かなくても
いいのではないかなって思います。
わたしは薬とかあんまり飲みたく
ないので…ですがこれからの季節
インフルエンザも流行るように
なるので長引くようでしたら病院
に行かれた方がいいかと思います。

最近気温の差が激しいので暖かく
してお大事にお過ごし下さい\(◡̈)/

Megu

ありがとうございます。

38℃につわりは大変でしたね。
私はまだまだ我慢が足りませんね(ノω・、)
昨日から熱が上がり切らずにスッキリもせず、ずっと微熱です。
一応病院に電話をしたら咳が出始めたり38℃超えたら救急外来でも来て〜とのことでした。
咳や38℃を超えると妊婦さんも赤ちゃんにも負担が大きいからだそうです。
何とか微熱が下がれば病院には行かずに済みそうです。

aoiさんも体調には気をつけてくださいね(´つω・。)