※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたんたん
家族・旦那

夫の浮気とストレスケアについて質問です。夫が浮気しており、すでに証…

夫の浮気とストレスケアについて質問です。

夫が浮気しており、すでに証拠も手に入れてます。
赤ちゃんが産まれてまだ間も無く、ふたり育児で大変な時に浮気され、はらわたが煮えくりまくってます。
今、弁護士に相談して相手女へ慰謝料請求に向けて行動しています。
ちなみに離婚は考えておらず、改めてくれたらいいかなと思ってます。

慰謝料請求まで夫に私が浮気を知ってることをバレないように行動する必要があるのですが、夫の行動ひとつひとつがストレスすぎて母乳も出なくなってきました😢

このストレスを突破するのが難関だなと思います。

夫に浮気されたことがある方、知ってることを伝えるまでどのように行動されましたか?ストレスがすごいと思うのですが、どのように発散させたか知りたいです。

また、夫の浮気をやめさせイクメンにさせた、自分の方にまた向いてくれるようにできた方はどのようにしましたか?

コメント

こぶた

一人目の産後に夫が浮気しました。我が家の場合、夫が相手に既婚者であることを隠していたので、お相手に慰謝料請求はしませんでしたが。

浮気相手とは私が直接やり取りをして、今後連絡を取らない旨約束をして(相手は何も悪くないのに謝ってきてすごく出来た人で本当に申し訳なかった)離婚届を書かせて、あとは提出するのみで私が保管しています。次やったら問答無用で出すから離婚ね、と。
旦那のことは信用できないので、お小遣い制、GPS管理です。旦那に「仕事辞めようと思ってたけど、離婚しても一人で子供育てていけるように正社員を辞めない覚悟ができた。そこだけはありがとう。」と嫌味を言って仕事は辞めませんでした。

うちの夫は子供がいるのに離婚するのは抵抗がかなりあるようで、自然と浮気はしなくなりましたね。

ストレスは、浮気発覚から半年くらいはしんどかったです。時間薬でしたね…。
今となっては、日々が忙しすぎて旦那の女関係なんて興味もなくなってしまいました😅